※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
サプリ・健康

朝から嘔吐、水下痢して胃も気持ち悪く吐き気もあります💦多分感染症胃腸…

朝から嘔吐、水下痢して胃も気持ち悪く吐き気もあります💦
多分感染症胃腸炎だと思うのですが、
朝からほとんど食べれてません。食べると気持ち悪い、そもそも食欲が湧きません。
でも完母です。食べれてない分母乳に影響してしまうでしょうか…。
又食べられない時どうしたらいいでしょうか

コメント

ひーこ1011

水分はとれますか?
胃腸炎だと無理に食べても胃の負担になるだけなので食べない方が良いと思いますが…

もし食べられそうならお米の方がお乳作られやすいと思うので、お粥や柔らかく煮たお餅などが良いかと思います。

私は何度か胃腸炎や胃炎やってますが、酷いと1日半くらいは食べません。
お腹空いたと思えるまでは無理に食べない方が良いみたいで…
お腹空いたなって思うようになったらゼリーからスタートして、おかゆやうどんなど消化に負担のないものから食べて元に戻していきます。
ゼリーのみで1日ちょっと過ごしたこともありますし、その日によりけりって感じです。

とりあえず水分が取れそうならば、水分を摂ってください。
水分取らないとお乳も作られないし何より自分が脱水になってしまいます。

• F

F

水分は取れます。産婦人科から処方されて余っていたロキソニンをのんで発熱が下がり体的に楽にはなりました。
    頑張って食べようとしてもご飯何口かでした…
    母乳に影響があるとなったら食べないとっておもって焦っていました💦
    夜は柔らかく煮たお餅に挑戦してみようと思います、ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

水分が摂れているならばまだマシですね✨
    ジュースでも糖質は摂れるので、オレンジジュースやリンゴジュース、ポカリや経口補水液など飲めそうなものがあればそういったものを飲んだ方が少しは塩分や糖分、カリウムやビタミンなど他の栄養素も摂れるかと思います。

早く良くなると良いですね💦
    お子さんのお世話があるとなかなか休めないと思いますが、お大事にしてください。

• 2月23日
  • F

F

ありがとうございます🙇‍♂️
    ビタミンやジュースなど旦那に買ってきてもらおうと思います😓

• 2月23日