※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
妊娠・出産

36週の初産婦です。尾てい骨が痛くて、痔ろうの可能性も検討されましたが違いました。同じ症状の方がいらっしゃいますか?

現在36wの初マタです♬

最近ずっと尾てい骨が痛いのですが、
同じような症状の方いらっしゃいますか??

お恥ずかしながら、慢性的なキレ痔で
肛門科にも通ってるんですが、
肛門科で尾てい骨が痛いというと
「まさか痔ろうじゃないだろうね!?
妊娠中の今なられると大変だから〜」と言われました。
痔ろうだと尾てい骨が痛むらしく...(º﹃º )

診てもらうと、痔ろうではなかったのですが、
尾てい骨の痛みが減らないので、
妊娠中の方で同じ症状の方いらっしゃるかなあ?と
思って質問してみました!

コメント

アラサー母ちゃん

はじめまして(*´ω`*)
わたしも中期の頃から尾てい骨がほんと痛くて悩んでました。まず、仰向けが出来ない、寝返り時に激痛、歩くときも痛い、ほんと悩まされてました…
が!!!!
出産して少ししたら痛みが嘘みたいになくなりました!
やはりお腹も大きく負担になってたみたいです( ´△`)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    はじめまして(*ノv`)b
    さっそくコメントありがとうございます♡

    痔ろうだったらどうしようと
    恐怖だったので、
    お仲間さんがいらっしゃって
    心強いです(つД`)ノ♡
    寝返りキツイし、座ってもキツイですよね!

    出産して治ることを願います!!

    • 8月18日
izu

私もそうでした!お尻が痛いんですよね〜💦
尾てい骨というか、仙骨というか。妊娠後期の、ちょうど赤ちゃんが降りてくる時期からすごく痛かったです😣座るのも気を遣いました…。私は椅子に馬乗りになるように座ると楽でしたね。
初産にしては子宮口開くのが早かったみたいなので、助産師さんとは、骨盤が急に開いたからかな❓と話してました。
もうすぐかもしれませんね、頑張ってください💪

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    さっそくコメントいただき
    ありがとうございます♡

    そうなんです、尾てい骨から腰の下らへんに
    かけてすごく痛くて😭💔
    座っても立っても痛くて...。
    お仲間さんがいて心強いです!
    痔ろうだったら...と不安でしたので( ′;ω;` )

    子宮口の開きとも関係あるんですね!★
    もうすぐだといいんですが、
    それもそれでドキドキですっ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞笑

    • 8月18日
  • izu

    izu

    他の方もコメントしてますが、産後骨盤ベルトつけていて、しばらくしたら良くなりました〜❗️お腹の重さや骨盤の開きとは少なからず関係ありそうです🤔でも、他の産婦さんはそんなにお尻がいたそうではありませんでした…。
    因みに痔ではなかったですが、私も下のトラブル多くて、お腹が大きくなってからはちょこちょこ脱肛していましたよ💦
    でも、お腹が大きい時期ってやっぱり幸せですから、残りのマタニティライフ楽しんでください💕産後は嵐です😲

    • 8月18日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    骨盤ベルト!
    買おうか迷ってたんですが、
    やっぱり買おうかな...
    もともと痔持ちだからひどくなったのか
    分かりませんけど
    はやく治ってほしいです(つД`)ノ

    脱肛もキツイですね!😭😭😭
    痔は薬サボるとすぐ悪化しちゃいます〜(泣)

    産まれるまだあとちょっと、
    出産への不安が大きいですが、
    この時間はもう戻ってこないし
    楽しみたいと思います💓

    • 8月19日
☆チャル☆

出産後の者ですが同じく尾てい骨が痛くて湿布貼ってます(。´Д⊂)

妊娠中に切れ痔になり出産中にイボ痔になりました(泣)

産後からお尻が痛くて、切開よりも痛みがしんどかったです(;´∀`)

産後は骨盤も歪むし、もしかすると尾てい骨の痛みも増すかもしれません💦

なんの解決にもなってませんが、同じ仲間としてコメントさせていただきました😅

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    さっそくコメントありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞♡

    産後も治らないですか?(つД`)ノ
    それはキツイですね..
    痔も妊婦さんはなりやすいというし
    辛いですよね...
    私は妊娠前から痔持ちですが(泣)

    今もけっこう痛いので、産後
    ひどくならなければいいなと
    願うばかりです( ′;ω;` )♡

    • 8月18日