※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理には、血糖値の急上昇を避ける食事が良いです。毎食の準備が大変なら、食べる順番も気にする必要がありますか?

「妊娠中の体重増加を抑えるには、血糖値が急上昇するような食べ方(空腹時に炭水化物から食べるなど)を辞めると良い。」
という記事を、腹ペコ状態でおにぎり食べながら見ていました(笑)

でも、毎食サラダや汁物を用意するのって難しくないですか?💦
体重管理を頑張っていらっしゃる妊婦さん、食べる順番も気にしていますか?

コメント

うーママ

私は空腹時血糖が高いので気をつけています。ナッツを先に食べるのは手軽でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、ナッツなら調理しなくても食べられるので手軽ですね!

    • 2月23日
ママリ

毎食大盛りサラダから食べてます❣
ちぎったレタスは大きなボールに入れてるのでそこからお皿に盛るだけだし、タッパーにはそれぞれ鶏ハム、コーン、サラダ豆、アボカドなどストックしてあるのでそこから少しずつお皿に盛るだけ。
大して用意するのは大変じゃないです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!
    うちはレタスとかは使うときだけ千切るって感じなので、上の子がお腹空いて叫んでたりすると、どうしてもサラダはいいや〜ってなってしまいます💦
    最初から千切っておけば確かに楽ですね。

    • 2月23日
カカオ100%

レタス、ブロッコリー、ミニトマトは常備しています。
野菜が少ない時は無塩のトマトジュースを先に飲んだりしています🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマトジュースも手軽で良いですね!
    買ってきます笑

    • 2月23日
みぃ

サラダの汁物全部一緒にって感じで❗

小さい鍋にプチっと鍋の素入れて、完全に炭水化物避けたいならクズキリやしらたき、冷凍の野菜ぶっこんで生玉子1つくらい落とせば結構な量の食事になりますよ✨

妊娠糖尿病でインシュリン打って血糖はかって食事してたんでw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、美味しそうです!
    プチッと鍋の素なら、その日の気分で味も変えられますね。
    試してみます!

    • 2月23日
       チョッピー

とりあえず一番にキュウリをかじりつつご飯の支度をしてました~ドレッシングもなしよ~って助産師さんに言われてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カッパさんみたいですね😂
    でも、片手で食べられて良いかも笑
    ドレッシングなしは辛いですね💦

    • 2月23日
  •        チョッピー

    チョッピー

    そうです~トマトの日もありました笑

    • 2月23日
ママリ

妊娠する前からサラダは先に食べてました😂
両方作るのがめんどい時は
野菜スープや具沢山味噌汁を多めに作って食べてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前は太る事とか気にしなかったのですが、その食事内容のままでいたら、太りやすい妊娠中は面白いくらい増えてしまいました😂

    スープは夜だけ作ってましたが、朝〜晩までのぶんを1度に作っちゃうのもありですね。

    • 2月23日
みるくぱん

毎食サラダから食べてます!
サラダ→汁物→肉類→ご飯って感じです