※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

妊娠8ヶ月です。誰にも話せなくて、まとまりもない文だと思います。来週…

妊娠8ヶ月です。誰にも話せなくて、まとまりもない文だと思います。

来週には高速で二時間の実家に里帰り出産の為帰ります。

一昨日、夫と喧嘩しました。
内容はもう来週には帰るので、赤ちゃんのグッズや部屋作りを私はしているのに、朝から自分の賭け事や、好きなことだけして、全く協力的なことじゃない事に私が我慢の限界がきました。

相手の言い分は、いわなきゃわからないし、伝わらない。
今その事をやる必要性があるのか、自分は感じないし、それは私の価値観を押し付けてるという風にいわれ、もう疲れるから話し合いもしないということでした。

確かに、察して‼️という事を求めた私もいけなかったなと思いましたが、なんだか精神的に疲れ、その後、一切話すことを止めました。

自分の中では、一緒に日曜日家族づれの買い物に来てるくらいの姿にいいなと思っていましたが、休みは自分の時間という旦那。家族って、夫婦って何なんだろうと思います。

私は求めすぎでしょうか?

コメント

m.o

全然求めすぎじゃない!父親になりきれてない!旦那さん自己中ですね😭😭
だってもう、里帰りしなきゃいけないし、だったら帰ってきた時に全部整えておいてくれって感じですよね😂😂
うちの旦那もやらなきゃいけないことはやらないし、やってと言って怒りはしないですけど、また今度やるわ!みたいな感じなので、イライラします😒笑
もう、何もせずに里帰りしてからこれやっといてね!って押しつけたらどうですか?
でもそれは押しつけでもなんでもないし、父親として当たり前と思ってほしいですけど😭

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

こんな文なのに、返信ありがとうございます。

今は口も聞いてないので、もうこのままいっそのこと、実家に帰ってしまいたい気持ちが日々強くなってきています。

自分から率先してやって!とまでは言わないけど、協力的な旦那さんや、一緒に赤ちゃんグッズを選んでるご夫婦を見ると……私だけなのかなと悲しくなります

• 2月23日
  • m.o

m.o

私なら帰っちゃうかもです😭産前もですが、産後もホルモンバランスの影響を受けるのでメンタルズタボロでした。旦那さんのおっぱいのあげ方、角度変えてみたら?ていうひとことで、自分のあげ方がそんなに悪いのか!ってめっちゃ泣いてしまって、旦那さんはびっくりしてましたが、そのくらいナーバスになったりするので😭😭
    29週なら出産の準備するのも当たり前だし、里帰りの準備するのも、当たり前だし!
    でも周りにはたくさん相談した方がいいですよ!色んな夫婦がいて、一緒に買いに行く人だけじゃないですけど、でも、目に入っちゃいますよね😭
    とにかく、今はリラックスすることだ大事なので、あまり酷い時や耐えられない時はご実家に帰るのもアリかもです🥺
    無事に元気な赤ちゃんに会えますように💕

• 2月23日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます😢
    引っ越し先で、まわりに友達もいなく、今日は祝日なので電話して愚痴れる子も家庭があって…泣いてばかりいました。

まきさんが答えてくれて、嬉しかったです。ありがとうございました

• 2月23日
ぽん

男の人って本当言ってくれればやるとかすぐ言いますよね😩じゃあ仕事もいちいち新人みたいに逐一聞いてやってんのか?って思っちゃいます😩
何で指示待ちなんだよって考えるって事しないの?ってなりますよね〜。本当産後喧嘩増えました😂上手く伝えるのもイライラして難しいんですよね😭

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

本当にそう思います。
    言わなきゃ伝わらない……それはそうだけど。
    聞けよ?!と思ってしまうのです。

人が動いているのに、自分は自分の好きなことだけをよくできるなと逆に思います。
    それで、昼御飯も私が作り食べるだけ…。
    一体私ってなんだろうと思えてきます。

• 2月23日
  • ぽん

ぽん

聞く気もなければ見る気もないですよね!動いてるのにいつ洗濯やったの?気付かなかったとか言われるとはああ??ってなります😂
    自分のことは自分でやれー!って言ってやっていいと思います!

• 2月23日
m♡

求めすぎではないと思いますが、今は我慢の時かも?
うちの旦那もそんな感じでした。よく言われる男の人は子供産まれるまで自覚がないって言葉そのまんまな感じで😵
出産準備品で新生児の肌着など買いに行っても携帯漫画ずっと読んでイライラして切り上げて帰って後日一人で仕切り直して選んだり。
仕事ではテキパキ考えて動いてるのに家では指示待ち人間なんですよね〜。サクサク指示して終わらせるのが得策です😭
でも、産まれてしばらく経てば変わりますから安心してくださいね。今では服屋に入っても一通りは興味ありげに見てくれます(笑)子に好かれたい一心で面倒もそこそこ見てくれるし。ただ、求めすぎると疲れちゃうので気分が乗ってる時だけ気まぐれで面倒見るけど基本的に指示待ち人間として扱ってます(笑)やりたくない時はやらないし、寝たい時に寝るし😵
休みは自分の時間というのも育児に参入してくれなきゃ生活回らなくて変わらなきゃいけない時がすぐに来ますから大丈夫。ママが我慢しすぎず期待しすぎず、頑張りすぎなければ旦那も順応してきます👍

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます😢

我慢しすぎず、期待しすぎずですね。
    自分が不安だけに、支えてもらいたい気持ちもあるだけに何だかむなしくなっていました。

でも自分自分になっていることも、段々わかってきて……伝えてもないのに無理かとも思えてきました。

私も頑張りすぎず、抱え込まないようにしたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 2月23日
チョコ

恥ずかしながら、妊娠中マタニティーブルーだったのかあまり子供が生まれることに前向きな状態じゃなくて、全然準備もせず旦那にキレられて買いに行ったものの、必要だと思うなら私に言わないで自分が買いに行けばよくない?はっきり言ってまだ生まれてないから実感もないし、全然今必要だとかもわかんない、みたいな事を叫びながら言ってた記憶があります。
今思うと、頭おかしかったのか?って自分が恥ずかしいですが、当時は確か本気でそう思ってました。
なかなか稀だとは思いますが、女の私でさえそうだったのだから、男性がいきなり親の意識を持つのはなかなか難しいと思います。
それに本当に言わなきゃ分からない人多いです。
今のうちにたくさんたくさん伝えておいて意識改善させることがのちのち育児も積極的に手伝うようになるかの大事なポイントになると思いますよ^ ^

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます。

そうなんですね、それくらい分かるでしょ?という気持ちが先走ってしまうので…治していこうと思います‼️

自分も変わらなきゃいけないなと痛感しました。

• 2月23日