※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん🔰
子育て・グッズ

40日の赤ちゃんを混合で育てている初ママです。母乳を飲んだ後に寝てしまった時、ミルクを足さなくても大丈夫でしょうか?母乳の出が心配で、4時間半経過しても飲ませなかったことが気になっています。

生後40日の赤ちゃんを混合で育てている初ママです。今まで日中は母乳+ミルクを60〜80飲ませ、夜は母乳+100で試しています。
母乳を飲んだあとに泣くのでミルクをたしていたのですが、今日は母乳を飲んだあとに布団に置いたらそのまま寝てしまいました。
そういうときはミルク足さなくて大丈夫でしょうか?
どのくらい母乳がでてるのかわからず、そんなに自分は母乳の出がいい方ではない気がしてて‥
前回のミルクがAM4時半でそこからAM9時まで寝て、4時間半経過しているのに飲ませなくてよかったのかな?と心配になってしまいました。

コメント

🧸maman🧸

生後52日の初ママです( ˶˙˙˶)
うちはほぼ完母ですが、夜中たまに母乳+ミルクを足して飲ませてます。
すんなり眠ってくれたなら、そのままでいいのでは?と思いますよ😊
どうしても母乳はどれくらい飲めているのか分からないので、心配だったりしますよね😰
おっぱいの出については、私は健診時に聞いてみました👂🏻
きっと赤ちゃんの飲み方やお母さんのおっぱいの出方も良くなってきて、ぐっすり眠れてるんだと思いますよ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎あまり思い悩まず、楽しく育児頑張りましょ🤗💕

• あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

お返事ありがとうございます。
    ほぼ母乳で育てていて立派です👏
    1ヶ月検診のときに順調に体重増えてるから、今の感じのあげ方でいいと言われましたが、母乳の出が不安で‥
    母乳で泣かずに過ごせるようだったら、昼間はこれで様子見てみます!
    あのあと1時間で泣いて起きたのでミルクをあげてみましたが、40しか飲まなかったので、やっぱりお腹満たされてたみたいです。
    初ママで毎日試行錯誤ですが、楽しく育児します。お互い頑張りましょう✨
    本当にありがとうございます😭💓

• 2月23日
  • 🧸maman🧸

🧸maman🧸

私も初めての出産、育児で毎日試行錯誤です😰些細な事が気になったり不安になったりしますよね💦💦
    『昨日は上手くいったことも今日は駄目で…』なんてこと、しょっちゅうです😭
    そんな時はこういう場で、色んな方の体験談を拝見し、「自分だけじゃない」って思えたりして、勝手に親近感湧いたり、励まされたりしちゃってます𓀠✨

• 2月23日
  • あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

わかります!!ミルクの他にも睡眠時間のこととかお顔の湿疹とか大丈夫かな‥これでいいのかな‥とかいろいろ不安になりますが、ママリで同じような方がいると安心します。
    今回も🧸maman🧸さんがコメントくれて、本当に励まされました😭✨

• 2月24日
🧸maman🧸

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます!こんな私が恐縮ですが😱💕

顔の湿疹、うちもまさしく今その時期です😭💦もしかしたら既にご存知かもしれませんが、YouTubeとか見る機会がありましたら『助産師HISAKOの子育て学校』て見てみてください👍私は夜間授乳の時に見たりしてますが、育児に行き詰まりそうになった時、気が楽になった事もありますよ〜😭✨✨

• あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

いえいえ!温かい回答に本当に救われました。

顔の湿疹がでたり、消えたり‥で多くでてる日は大丈夫かと心配になります💦

「助産師HISAKOの子育て学校」知りませんでした!早速見てみましたが、育児の悩みに的確に答えてくれていていいですね✨
    また時間のあるときにいろいろ見てみます〜😌❤️
    教えてくださりありがとうございます🌼

• 2月24日