※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

離乳食開始5日目で、食べる途中に機嫌が悪くなりやめることが多いです。ハイローチェアに座らせると暴れだします。皆さんはどんな椅子を使っていますか?

離乳食開始して5日目が経ちました!
最初の頃は小さじ1とほんとに少ないので何とか食べたんですが、最近は食べてる途中に機嫌が悪くなり、そこで無理にあげて食べることが嫌いになると嫌なので途中でやめたりしてます💦

離乳食を食べ始める時間はだいたい9:10前後でハイローチェアに座らせてます!!
ただ、まだ腰が座ってないので座ってる姿勢が嫌なのか暴れだします💦
皆さんどんな椅子使ってますか??
ハイローチェアあるのにわざわざ買い足した方いらっしゃいますか?

食べさせてる姿勢が原因で機嫌が悪くなってるだけでは無いとは思いますが…

皆さんの離乳食体験談などもぜひお聞かせください!!

コメント

にゃ

まだ食べる練習って感じですから、うちは嫌がったらそこでおしまいにしてます😊

ローチェア使ってます!嫌がるようでしたら膝に乗せて食べさせるのも良いかもしれないですね😊

全部食べるときもありますが、たまにそりかえって嫌がるときもあります😅

• my

my

膝に乗せるしかないですよね😓💦

焦らず始めようって最初は思ってたんですが、いざ始めてみると焦ってしまい、無理にあげてしまいそうになって💦

明日は膝に乗せて上げてみます!

• 2月23日
  • にゃ

にゃ

膝に乗せるのも大変ですよね💦

わかります!色んな食材も食べさせてみたいなーと思って作ってみますが、なかなか思うようには食べてくれないですね😅

日によりますがブーって吐かれてあぁあ😱もうおしまい!って感じが続いてます😅

• 2月24日