※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうきん☆
妊娠・出産

妊娠中で頭痛が続き、薬が効かず悩んでいます。対処法や痛みの原因について相談したいです。

今第二子を妊娠中のものです(15週目)。
もともと頭痛持ちで金曜日から頭痛がなぜか取れません😭
1人目を妊娠した時もひどいときがあり、
カロナール全く効かないので、と先生に相談すると
カロナールと、バファリンは成分がほぼ同じなのでこの時期に飲むのは問題はないとのことだったので、
我慢出来ない時はバファリンプレミアムを飲んでました💦
しばらくはマシににりますが、数時間後にはまた痛みがきてしまい、ちょっとこんなに続いたのが初めてなので
参ってます💦前は一発で効いてたのになんでだろう😓
また、上の子もいるので完全には休まらないけど、少しは気が紛れますが😂
もちろん薬は飲まないに越したことはないのでしょっちゅうは飲んでません💦
他、冷えピタ貼ったり、整体行ったり、少しコーヒーを飲んだりはしますが、あまり効果なく…。
つわりの一種でもあるらしいのですが。。
こんなに頭痛って続くのでしょうか。もう耐えるしかないですよね、、😭😭
あまりの痛さで目が覚めちゃいました…😓

コメント

ハジメテノママリ

私も上の子も下の子の時も、
同じくらいの週数で今まで経験したことない酷い頭痛ありました!
つわりの終わりがけにあるって人多いみたいですよね🤔
特に下の子の時酷すぎてめっちゃ吐いてました🤮
私はとにかく寝て耐えてました…

  • りゅうきん☆

    りゅうきん☆

    そうなんですか、、😓
    今15周目なのでそろそろ終わるのかなと信じて頑張って耐えようと思います😣
    こんな遅い時間にコメントありがとうございます🥰

    • 2月23日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    お子さん上にいらっしゃるとのことなので、なかなか休めないかもしれませんが、
    とにかく無理せず休めるときに休んでくださいね😭!
    お大事にしてください!

    • 2月23日
ゆう

私も頭痛がありました💦
頭痛ひどくて一週間ほど寝込みました。
辛いですよね😭
一度先生に聞いてから、カロナールを増やしてみたらどうでしょうか。カロナールは弱いので少し多めの単位のものをこの前出して頂きました。(いざと言うときのために、まだ使ってないです)
あとは鍼も少し効きました。

  • りゅうきん☆

    りゅうきん☆

    単位を増やせるんですね!ちょっと相談してみます😅
    鍼治療も効果あるんですか?
    知らなかった、、😅
    個人差はあるんでしょうけども、ちょっと通ってる整骨院でも相談したいと思います!!
    情報ありがとうございます😊

    • 2月23日
  • ゆう

    ゆう

    私は痛みのクリニックでカロナール500をいただいてます。500を2錠飲んでも大丈夫だよって言ってました。でも一応産婦人科に聞いてから飲もうと思います。
    鍼すごいです。ツボに効きます😂

    • 2月23日
  • りゅうきん☆

    りゅうきん☆

    ほんとですか、土曜日また行く予定にしてるので、ちょっとやってみよ〜😍✨✨

    • 2月23日