※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37,38週での出産は可能でしょうか?基準を越える大きさで計画分娩を希望しています。総合病院では可能か検討中です。

37,38週で 産ませてくれないですかね?😱

個人の産婦人科で 自然に任せる
41w6dまでは待つ という方針で
一人目は40w5dでした…

今回の子 基準を越えるほど大きめらしくて
帝王切開だけは怖いので 計画分娩させてくれないかな…と思い始めました
総合病院ならさせてくれたんですかね…

コメント

deleted user

総合病院でうみました、切迫早産で入院してる時同じ部屋の患者さんは標準よりかなり大きくて35wの時点で3000超えてえ37wで3800くらいで計画的に誘発剤使ってお産になってました!結局帝王切開になって4000越えの子を産んだと言ってました☺️

  • ままり

    ままり

    わたしも4000行きそうといわれていて 😱💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4000は大きいですよね😱
    きっと
    総合病院とかなら正期産になればお産に持っていくかもですね、できるだけお腹は切りたくないとおもうので!

    • 2月22日
  • ままり

    ままり


    この週数じゃ受け入れてくれないですよね😭
    帝王切開は怖いのでなるべく下から産みたいです😔

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず正期産までは持たすと思います😊✨
    下から4000の子が出てくると考えると恐ろしいですよね😢

    • 2月22日
  • ままり

    ままり


    次の検診で相談してみます😥

    • 2月22日
yuki

巨大児なので早めに産ませてもらいました🥲
1人目も難産で大変だったので
早く産んだほうがいいよ!来週入院ー!って言われました😂

  • ままり

    ままり


    羨ましいです🥺
    私もはやめに産ませてもらいたいです💦

    出産したのは何wで 赤ちゃん大きさどのくらいでしたか?

    • 2月22日
  • yuki

    yuki

    37週5日3087gでした!
    ちなみに30週の時は1621gでしたよ!
    それより大きくなりそうですか🥲?

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    30w0dで1850で正常を越えると言われました😔
    一人目は30wで1400
    産まれたときは 40w5で3300でした😭

    予定日越える体質だと思うし自然陣痛まってたら4000いきそうですよね😂

    • 2月22日
  • yuki

    yuki

    私もずっと大きいと言われてましたがそれよりも少し大きいですね🥲💦
    もー赤ちゃん大きくなるの怖すぎて自分の体重全然増やせませんでした😭笑

    上の子もいると中々歩きにも行けないですよね😭

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    下にコメントすみません🤫💦

    • 2月22日
  • yuki

    yuki

    何をしても無駄でしたね😂
    あんま食べなくても赤ちゃんはどんどん体重増えました😂

    先生に相談してみて下さい🥺
    早く産ませてくれるといいですね!!

    • 2月22日
  • ままり

    ままり


    もう遺伝か
    私が栄養満点ボディだからですね😂

    相談してみます!

    親身になっていただき
    ありがとうございました😳💗

    • 2月22日
  • yuki

    yuki

    安産になるとこを願っています✨
    出産頑張ってください😌💓

    • 2月22日
deleted user

赤ちゃんの状態とお母さんの状態で計画分娩組める場合もあるとおもいますが、ただはやく産みたいという理由では厳しいとおもいます😭自然に任せるという産院なら尚更むりかな、、と😭赤ちゃんが大きめであればお母さんの骨盤のレントゲンを撮ったりして帝王切開になるまえに計画分娩になるとおもいますよ!

  • ままり

    ままり


    赤ちゃん4000いきそうなペースらしくて😥💦
    頭通らなくなる前に計画分娩させてほしいです…

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4000いきそうで経膣危うくなれば先生のほうから計画分娩勧められるとおもいますよ!!

    • 2月22日
  • ままり

    ままり


    そうなることを願います😔💦

    • 2月22日
ままり

私 自分に甘々なので
食べちゃってるし動いてません🤣
何したって無駄なときは無駄だろと諦めてる部分もあります😑

Rmama

病院側が計画分娩とか何も言って来ないなら
早く産みたいから!って理由では
どこの病院も厳しいかと。
病院側も早く産みたいからってので
下手に誘発とかはさせられないって聞きましたよ。

  • ままり

    ままり


    頭通らなくなる前に
    産みたいってのもだめなんですかね😭

    予定日まで待つと4000gいきそうみたいです💦

    • 2月23日
  • Rmama

    Rmama

    きっと無理ですね。
    それは医学的な理由にはならないかと。
    ましてや30週でとなると
    尚更厳しいかもですね。
    エコーも500位の差もありますからね。
    本当誘発とかになるなら
    病院側から言われますよ。

    • 2月23日