※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

【マタニティブルーについて】妊娠37週に入りました。自分が情けないで…

【マタニティブルーについて】
妊娠37週に入りました。
自分が情けないです。

お腹が苦しい
動かなきゃ
お腹の子は本当に元気なのだろうか
家事をしないと
(義理の母も実家の父も産後手伝いに来てくれるから
家をもっときちんとしておかないと)
旦那さんに負担かけないようにしなきゃ
コロナで立ち合いも面会もNGなんて耐えられるかな
陣痛どれだけ痛いんだろうか
などなど…

後期に入ってから夜眠れなくなることも多々あり、
いろいろなことを考えてしまい、感情がはちゃめちゃです。

旦那が出勤した後、涙が一気に溢れ出します。

実家の父は姉の出産に続き、わたしも出産なのでとても嬉しいのか毎日のように連絡をくれますが、何故か重荷に感じてしまいます。
昨年の5月に母が亡くなっている中、父も寂しい気持ちもあるだろうと思いなるべく生まれた子供との時間もたくさんとってあげたいと思っていました。
ですが、こんなこと思ってはいけませんが、正直産後は重要なイベント意外、人と会いたくないと思ってしまいました。
私の父は心配性でとても良い人ですが、一言いつも多く、嫌味のつもりではないでしょうが逆撫でしてくるようなことをいってきます。このご時世で我が家まできて手伝うよといってくれているのに、こんなことを考えてしまうなんてと自分を責めてしまう日々が続いています。

誰かに酷い態度をとってしまったらどうしようと思い今から産後の生活に怯えてしまうのですが、みなさんどのように乗り切ったのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!

産後なんてみんな気が立ってます!
みんな大目に見てくれますよ☺️

家のことだって、義母さんは出産経験者で妊娠中、産後どれだけ体が大変か理解していますし、実父に感じては手伝いに来てくれる良いお父さん。

少しくらい部屋が汚くてもみんな何もいいませんよ😁

あと少しで赤ちゃんに会えます。

妊娠機関残り僅か、楽しみましょう💞💞

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    はい、ありがとうございます😭
    残りのマタニティライフ楽しみます!!

    • 2月22日
ゆう

わかります。全く同じことで悩んでました。
やらなきゃいけない事いっぱいあるのに、できない、やりたくない、人とも話したくないような、、
意味もなく泣けてきたり、感情の起伏の激しい自分に疲れてしまいますよね。

ホルモンのせいにして、切り抜くつもりです笑
全然対策になってませんが…笑

1人目の時は何故か大丈夫だったのですが、今回は不安に押しつぶされそうです。
世和さんだけじゃないですよ😊

お互い出産頑張りましょうね👍

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    あまり深く考えすぎずに頑張ります!🙇‍♀️

    • 2月25日