※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

おもちゃを少なくして親子の関わりを増やしたいです。他のお宅の状況を知りたいです。

発達障害のお子さんをお持ちの方 

おもちゃはどれくらいありますか? 
狭いリビングにキッチンや三輪車、絵本、その他もろもろ全て置いています💡 
出すだけ出して片付けません😂 
こだわりはなく、一通り遊びますが 
黙々と遊ぶことも多いため 
思い切っておもちゃを少なくして 
親子の関わりを増やしたいなとも思います 

色んな物に触れさせたいし 
人とも関わりを持って欲しい 

皆さんのお家がどんな感じか 
教えてください^ ^

コメント

はる

長男がADHD+自閉症です☺️
細々したおもちゃは積み木、音が鳴るマラカスとタンバリン、絵本があります!
あとニンジャボルダリング、トランポリン、ジャングルジム&ブランコの大型遊具を置いてます👏🏻
常に1人の世界なので親でも関わるのが結構難しいです🤔💦

mihana

絵本、ぬいぐるみ&メルちゃん、細々したおもちゃ、プラレール、車、積み木、ブロック、お絵描き、大きいブロックの家がリビングにあります☺️
和室にジャングルジム&すべり台、ピアノ、おままごと、トランポリン(今は片付けてます)があります!