※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

不妊治療中で、旦那の精液検査結果が悪化し、人工授精を考えているが、注射の副作用が心配。先生は安全と言うが、影響はないか不安。運動率が低いと人工授精が有効か悩んでいる。

妊活1年半で授からず、不妊治療の病院では無く近所の不妊治療軽くやってますの病院で一通り検査をし子宮に小さなポリープがあるものの、排卵や内膜、ホルモンバランスは毎回良いと言われ特に治療などはしていないのですが、旦那の精液検査が半年前は運動率68%あったのに今回26%になっており、人工授精を考えてます。
人工授精は必ず排卵する注射と着床たすけるホルモン注射をするみたいなのですが、その注射て身体に何か影響ありますか??今特に問題ないのに注射すると副作用みたいなの怖くて、、、今日先生に聞いたら40年前からやってることでなにも身体に影響ないと言われました。
やっぱり旦那の運動率悪いと人工授精した方が妊娠の確率上がりますよね??

コメント

精液検査はその日の体調で
結果変わりやすいと聞くので
数字だけに惑わされなくても
大丈夫かなと😊

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!
    旦那はもう一度検査する予定です。
    不妊なのですが、原因がないので治療法も特になく、、、
    でも、年齢的にそろそろ急ぎたくて(>人<;)

• 2月22日