※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
サプリ・健康

奥歯を抜歯することになり、歯科からはインプラントか入れ歯といわれ、…

奥歯を抜歯することになり、歯科からはインプラントか入れ歯といわれ、インプラントを勧められたのですが、高額だし手術だし乳児もいるので正直やりたくありません。かといって入れ歯も、見栄えとか手入れとかいろいろ不安です。入れ歯にして良かった方いますか?

コメント

みん

健康な歯を少し削ることになりますがブリッジはできないところなのでしょうか!?

• ミー

ミー

一番奥なのでできないらしいです。。できるならブリッジが良かったです😭

• 2月22日
あおひママ☼𓂃

私、いっちちばん奥の下の歯ですが、抜歯してもそこだけなら代わりの歯は作らない(抜いたまま)って言われましたよ🥺
多分歯医者の考え方によるかもですが、最高峰の歯科大付属病院でそれでした(笑)

• ミー

ミー

えっそうなんですか!😳
    私も下の一番奥歯ですが、抜いたままは上の歯が降りてくるとかなんとかって言われて入れる方法のみでした、、。今度それできるか聞いてみます!最高峰のところなら信用できますね!!

• 2月22日