※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆきママ
子育て・グッズ

娘が便秘で、2日間出ていない。おならが多いが機嫌は良い。対処法を教えてください。

便秘についてです。
もうすぐ2ヶ月になるんですが、娘がいつも1日1回してたのに2日でてません。お腹のマッサージもしてますが、おならがかなり多くなりました。あとはいつも通りミルクも飲んで、機嫌も悪くない感じです。どうしたらいいでしょうか?

コメント

めろん16

うちももうすぐ2ヶ月です。
我が子も便秘で2~3日に1回のペースです…。
うちの子は3日目くらいになるとグズグズ泣いて寝てくれてず~ってなってしまいます。
なのてベビーオイルを大人用の綿棒にたっぷりつけて肛門を刺激してます‼するとすぐにでますよー♪

もも

娘も二ヶ月頃、便秘三日目に小児科で、浣腸してもらいました。お腹が硬くなければ、大事ないと言われました。綿棒でお尻の穴を刺激するのもいいらしいです(*^^*)

マトイ

普段とかわらないようなら
様子を見ても大丈夫だと
思います‼
うちの子供たちは毎日のときと
2~3日に1回のときもありますよ(^^)
4日以上出ていないようならば
お尻を綿棒で刺激してあげたり
最終的には小児科の先生に見て
もらったりしたほうがいいと
思います‼

新米ゆきママ

回答ありがとうございます☆昨日も出なかったので試してみたらすぐ出ました(^o^)ありがとうございます☆

新米ゆきママ

回答ありがとうございます☆刺激したら出てくれました‼本人は出てスッキリした顔してましたよ(*^^*)

新米ゆきママ

毎日とは限らない場合もあるんですね‼毎日でてたのであまりにも心配になっちゃって(>_<)

マトイ

毎日出ていて急に出なくなると
心配になっちゃいますよね(>_<)
刺激で便が出てくれて良かった
ですね‼