※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が少し遅れていることで心配しています。食事で対策した経験のある方いますか?お腹の張りもあり、心配しています。

赤ちゃん小さめと指摘された方いますか?🥲

今日の検診で赤ちゃん小さいと言われてしまいました…食事はあまり関係ないの分かってますが、きちんと取っていたのに…とショックだし赤ちゃん心配です😭

重さは1400gで平均より少し軽めで、
大腿骨、頭囲、腹囲?が28w相当くらいしかないと言われました😭
成長が止まってる訳では無いから〜と言われましたが
小さめと指摘されたママさんはなにか食事などで対策しましたか?🥲

お腹の張りも多くウテメリン出されてて余計に心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回小さめと言われてました🤔食事は無関係なので気にしませんでした😂

  • ママリ

    ママリ

    体重増加も怖いし、でも赤ちゃん育って欲しいしでどうしようって感じです😅

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母体の体重増やしても赤ちゃんが大きくなるわけじゃないので気にしません😅

    • 2月22日
奈々ゝ

30wで1300gで小さめでした😊
でも「小さい」等の指摘はなかったです!
食事も普通で特に気にしてなかったです😋
良くないかもですが…
甘い物ほぼ毎日食べてました😅

  • ママリ

    ママリ

    重さよりも頭の大きさ等が週数相当になってないらしいです😢
    生まれた時何gでした??

    • 2月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そうなんですね!
    先生によって違うのか🤔
    本当に私の体重も赤ちゃんの大きさも
    妊娠中何も言われなかったので
    言われると不安になりますね💦

    37w5dで出産で
    2200gでした👶

    • 2月22日
deleted user

上の子30w1233gで胎児発育不全の診断でした。だんだん赤ちゃん具合悪くなることが多くなり早産で産みました。

  • ママリ

    ママリ

    何週、何gだったかよければ教えてください😭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    34w6dで1523gでした。

    • 2月22日
ママリ

毎回小さめって言われました😂
結局食事取ってても変わらずでした!!
低体重2358gで産まれてきましたけど、今はほんとに低体重児だったの??って疑うくらい立派に育ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    食事はやっぱあまり関係ないですよね😢
    2400以下で生まれた時って入院伸びたりしますよね??

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちは39週で緊急帝王切開で産まれたのですが、入院伸びなかったですよ😊
    たぶん母乳の飲みが良かったからかもしれません✨
    あとはその子によって黄疸(うちの子もでした)治療すると伸びる可能性もあるかもです!!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私が小さめと言われたのは26週だったのですが、
果物の果糖を沢山とると赤ちゃんが大きくなると聞いて
バナナとかみかんをよく食べる様にしました😊

  • ママリ

    ママリ

    いちご食べたから大きくなってくれますように😂
    今は大きさ何も指摘されませんか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    32週の健診では1800gで順調ですよ!と言われました☺️

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も小さめと言われていて、確か背の順で前から3分の1に入るくらいと言われていました!
ただ、ちゃんと成長しているし問題ないと😊
特に言われていないのなら大丈夫だと思いますよ!
心配し過ぎて張りが出てる可能性もあるのであまり考えすぎず、安静にした方が良いと思います😌

  • ママリ

    ママリ

    前々からお腹がめちゃくちゃ張ってたことを今日の検診で相談した時に赤ちゃん小さいねって言われちゃって😢
    心配でウテメリン効いてる気がしないです😂

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配が重なっちゃったんですね💦
    結局うちは2,380で低出生体重児でしたが、問題なく育ってくれてます!
    体重も平均くらいです☺︎

    • 2月22日
はじめてのママリ

1人目は小さめでした。調べたら食後横になるといいとのことで、よく横になっていました😅それで体重が増えたのかは謎ですが💦37wで出産して2700g弱でした。余談ですが2人目は小さいと言われることなく、同じお腹なのに不思議だな~と思いました🤔

わたあめごりら(26)

31週ではないですが
次の日から30週で 1285グラムしかなかったんですが

まぁ小さめだけど気にしないで〜と言われてました😂

が、心配性すぎる私は調べまくり😂

果物食べて寝る!
張ったら寝る!を繰り返して😭
私も張りが多くて お薬もらったら落ち着いて🥰

張りが治まったからか 果物が効いたからなのか
次の週では 逆に大きめになって
今のところも大きめで
昨日の検診では 既に2600グラムです😂!

誤差もあるし先生によって 癖?があるらしくいし
赤ちゃんの体勢にもよるので気にしないで大丈夫だと思いますよ🥰❗️