※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
妊娠・出産

37週3日で赤ちゃんが大きいため、帝王切開や誘発分娩が検討されています。費用については普通分娩が52万円からとのことです。

37w3dで赤ちゃんが推定3000超えてます…(T . T)予定日前後までいくと3800くらいになるんじゃないかと言われており、ある先生には帝王切開も視野に入れておいてね!と言われ、ある先生には誘発分娩で早めに出すことも考えてね!と言われました…。個人的には元気に出て来てくれればどちらでも良いのですが、費用は結構変わるものなのでしょうか?産院は個人病院で普通分娩52万からと書いてありました!!

コメント

H☆R

こんにちは。私は緊急帝王切開での出産でした。
自然分娩より帝王切開の方が費用は安くなると思います。
帝王切開は保険がきき、限度額認定を受けることができるので、結果的に自然分娩より安くなるみたいです。
私も41万ちょっとで済みました。私と同じ病院で自然分娩で産んだ方の中には50万近くいった方もいました。

• msk

msk

コメントありがとうございます!
    なるほど。保険の関係でもかわってくるのですね!
    限度額認定は出産後に申請すれば良いのでしょうか?

• 8月18日
  • H☆R

H☆R

私は緊急帝王切開だったので、術後に申請しました!
    帝王切開の場合は手術後の申請でも大丈夫みたいです。
    もしかしたら、予定帝王切開の場合は日にちが決まるので事前に申請かもしれませんが、、限度額認定のことは病院に確認すれば詳しく教えてくれるはずです(*^^*)

申請後、認定まで何日もかかるため、私の病院では、退院時に限度額認定申請中ということで、何も支払わずに誓約書を書き、認定が下りてから後日支払いましたよ。

• 8月18日
  • msk

msk

ご丁寧にありがとうございます!
    つぎの健診が1週間後なので、聞いてみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 8月18日
  • H☆R

H☆R

私は誘発分娩でも産まれず、緊急帝王切開での出産になりました(^_^;)
    自然分娩でも帝王切開でも元気な赤ちゃんに会えることが一番です(*^^*)
    あと少しで赤ちゃんに会えますね☆
    頑張って下さい!!

• 8月18日

先月、誘発分娩で3726gの女の子産みました(*^^*)
実費で22万円ほどでした(>_<)

友人は同じ病院で、帝王切開したら38万円だったので、助成金が戻ってきたそうです💡

帝王切開だと保険が効くので、かなり費用の差があるみたいです😅

早く赤ちゃんに会えると良いですね(*^^*)

• msk

msk

コメントありがとうございます!
    3700!!大きな赤ちゃんだったのですね♡
    誘発分娩だと保険外になってしまうのですか?

ありがとうございます!早く会いたいです♡

• 8月18日
えっちゃん♡

帝王切開は手術扱いになるので、生命保険に入っていればそちらも申請してお金がおります(*^^*)
一時的にはお金がかかるかもしれませんが、何十万も差が出ることはほとんどないと思いますよ(^^)

• msk

msk

コメントありがとうございます!!
    妊娠判明したときにコープさんの保険に加入したので、申請すればお金おりますかね?

• 8月18日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

大丈夫だと思いますよ(^^)
    一応確認しておくといいと思います\(^^)/
    私も県民共済で月々2000円の掛け捨てでしたが、8万程おりました‼

帝王切開の時に申請するものや連絡先などを紙にまとめておくと、産後に戸惑わなくてすみます(^^)

• 8月18日
  • msk

msk

なるほど!ご丁寧にありがとうございました♡

• 8月18日