※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠38週の初マタです。体重増加があり、赤ちゃんの体重も大きめ。子宮口は0センチで帝王切開の可能性があるか相談したいです。

妊娠38週の初マタです!

私が妊娠前体重58で
つわりで減って54になり
今の体重が太って74になりました。

身長は158ぐらいで低くもなく高くもないんですが
体格(肩幅とか肉付き)はいい方です。

そして赤ちゃんが36wで2700g
37wで3229g
38wで3412g で結構大きめです。

そして子宮口は0センチ。

やっと赤ちゃんが降りてきたかな。
ぐらいと言われました。

このままだと帝王切開になる確率はあるでしょうか。。

先生には赤ちゃんが4000超えると大体帝王切開。
ママさんの身長とか体格で
3500超えたら帝王切開の人もいるよ。と言われました。

私はどうなると思いますか?😂

コメント

deleted user

私と同じ体重だ!🤣
でも太って今まだ69キロで

大きすぎるとお腹切るんですか?
知らなかった😅

  • らいむ

    らいむ

    巨大児だと下からのお産は
    難しくなりますね…

    だいたい4000超えたあたりから!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんや!
    勉強になります。👩‍🏫

    • 2月23日
ちゃんちゃん

運動されてますか?
たくさん動くと張りやすくなって陣痛に繋がることありますよ😊
私はまだだから沢山歩いていいよ!と言われたので
たくさん歩いて38週で産まれました🌟

3姉弟ママ

帝王切開になるんですかね⁇

私自身、2人目3,800㌘、3人目4,500㌘でした🤣けど、自然分娩でしたよ。

  • らいむ

    らいむ

    身長はどのぐらいですか?

    • 2月22日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    50㌢と、53㌢です。

    • 2月22日
  • らいむ

    らいむ

    ままさんの身長です!

    • 2月23日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    すみません💦
    163㌢です‼︎

    • 2月23日
  • らいむ

    らいむ

    そうなんですね!!

    でも4500で下からのお産は
    凄いですね😅

    帝王切開
    進められなかったんですか?

    • 2月25日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    普通に生まれてきました。旦那の立ち会いを私が希望で、旦那が来てから、人口破水させて、産まれました。
    先生も、助産師さんも出てきて、ビックリって感じだったみたいです💦
    帝王切開なんて、全く話になかったですね。

    • 2月25日