※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
ココロ・悩み

職場の人間関係や仕事に対するストレスで、仕事に行けなくなってしまった女性。家族や引越しのプレッシャーも重なり、立ち直れない状況。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

吐き出させて下さい。

仕事に行けなくなりました。
パートで週4医療事務で9:45から15:00
ではたらいていました。
職場の人間関係が悪くめんどくさい仕事は
したがらない協調性がない、
毒を吐く、ミスをあざ笑う、気分でしか
仕事を教えてくれない…
半年やってきましたが、教えてもらって
ない事を言うと、教えてなかったけ?と。

こんな事がずっと半年あり、
家のため、子どものために何とか
気持ちを持っていってやってきました。
しかし先週何かがあったわけでもなく、
プツンと気持ちが切れ、行けなくなりました。

5月には引越しも控えており
異動の予定で気持ちも張り詰めて
頑張ってはいたのですが…

5月にはマイホーム完成も控えており、
楽しみだったはずが楽しみではなくなり
逆にプレッシャーとか不安が押し寄せてきたり。
こうなる前から何か気持ちがおかしくは
なっておりました。

実際今週は頑張ろうと思いましたが
行けませんでした。
気持ちが弱いと自己嫌悪に入ってしまい
しんどい毎日です。

どうしたらいいのかわかりません。
考えれば考えるほど保育園どうしよう
せっかく異動するまで頑張ってきたのにとか
負のループでしかないです。
何か同じような境遇の方、
アドバイス下さい😭
立ち直りたいです。

コメント

ぱーる

健康はお金で買えないので仕事すぐ辞めますね

以前私も仕事行けなくなり心療内科いったらうつでした。
また働けるようになるまで3か月かかりました

無理してもいいことないですよ

  • たかちゃん

    たかちゃん

    そうそうお返事ありがとう
    ございます。私もこのまま無理すると、本当にダメだと自覚しております。今日も何とかとは思いましたが、やはり行けませんでした。多分心療内科に受診したら、うつ傾向だといわれると思います。パートなのに、自分の考えで自分を苦しめてしまってます。お仕事やめた方が良いですかね。今まで誰も教えてくれない中、頑張ってきたので悔しくて🤣🤣バカですよね〜

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

今までよく頑張りましたね😭✨
上の方も仰ってるように、健康第一です☺️
パートですし、仕事場に出迎えなくて電話で即日退職で構わないと思います☺️
もう職場の人達とは関わらない人生を歩んでください☺️✨
心が早く落ち着かれますように☺️

  • たかちゃん

    たかちゃん

    ありがとうございます😭😭
    電話するのもしんどく
    旦那にしてもらいました🙇‍♀️
    情けない…
    早く心穏やかに過ごしたいです。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退職できましたか?☺️
    情けなくないです!!
    お子さんたちの為にもママが心元気にいることがいちばんですよ☺️💓

    • 2月22日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    まだ退職までは言っておらず
    身体もしんどくて中々
    一歩が進めれてません
    早く元気になりたい😭😭❤️

    • 2月23日
M&S&K(・∀・)ノ

めちゃくちゃわかりますよ!

女職場じゃないですか?

うちも女職場でして、同じ感じです!

新人で初日で入って、これやってと言われて、分からないから聞いたら見てなかったの?ってWWW

おいおい初日だぞコラW的な感じから始まりました🤣🤣

わんわん泣いた日もありました!

あたしは常に、いつでも辞められる!辞めてやる!死ね!って心の中で唱えてましたw

今に至りますがw

職場の人間は友達じゃないと常に思ってます
だから嫌われてもいい。
関係ないと思ってます。

そぉ思うと少し楽になるんですよね

でも仕事はここだけじゃないです

辞めてもいいと思いますよ!

嫌なことしてくるやつは必ずしっぺ返しが来ます

応援してます😃

たかちゃん


皆さんコメント
ありがとうございました。
一旦、1ヶ月ほど
お休みさせていただき、
落ち着いたら異動先で
働く方向になりました。
そちらでの人間関係も
今は正直不安で
いっぱいですが心機一転
別に辛かったら辞めて
良いくらいの勢いで
頑張ろうと思います。

今は正直身体にも
きてしまっていて
頭痛や倦怠感など
残っており、みんなが
お休みの日でも身体を
動かす事が辛い状況です。
早く元気になって
新しい環境で頑張りたいです。
本当に温かいお言葉
皆さんありがとうございました😭😭❤️