※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷🤍
ココロ・悩み

2ヶ月に1回ほど、4〜5日寝れない日があり、ストレスでイライラしています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

2ヶ月に1回ほど、4〜5日朝まで寝ない日があります。

とくに外で遊ばなかった日、どこか遠くへ出かけた日など関係なく突然その日が始まります。

11時ごろベットへ連れて行って添い乳で寝かしつけようと思ったら、覚醒し
遊んでるのを見守り、12時。
寝ないな。と思いリビングに連れて行き遊ばせる。
3時頃眠そうかな?と思いベットに連れて行っても寝れない。

ほんとにすごい時は朝の7時まで寝れない時があります。

でも、その4.5日を過ぎたらいつも通り寝かしつけたら朝まで寝てくれます。

たまに来るこの数日がほんとにきついです。
イライラするし、声も大きく泣き叫ばれると、近所の人のことも気になるし眠たいしで、うるさい。寝てよ。って声に出していってしまいます。

寝れないこともストレスになってるはずなのに、こんなこと言ってごめん。っていつも泣いています。
寝れないのもあって情緒が不安定になってしまいます😩

こんな状況あまりないと思うのですが、アドバイスや、同じ状況な方いらっしゃいますか?

お話しさせてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと付き合ってあげているママさんに尊敬です🥺偉すぎる!
2歳5ヶ月の息子がいます。
寝られない時は頑張って起きようとするのですが、私が耐えられず力尽きて気付いたら子も寝てる…というパターンしかなくて😅毎度冷や汗かきながら起きるという…😨笑
(自分は横になって、子はお腹の前に座らせて抱え込むような姿勢で力尽きていることが多いです。)
なので、どの段階で我が子も寝ていたのかよくわからないのですが💦
思い返すと1歳3ヶ月で離乳してからはびっくりするほどスンっと寝たり、起きていても静かにしているようになりました🤔

  • 🌷🤍

    🌷🤍


    優しいお言葉ありがとうございます😭
    何度か寝落ちしてしまったこともちろんあります😭ベットなので、落ちたことも…😣

    おっぱい止めると寝るってよく聞きます😭それもそれで大変ですね🙀

    • 2月22日