※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にラズベリーリーフティーを飲んでいたが、子宮収縮作用があることに気づき、流産の可能性が心配。明日病院に相談するが、主人は心配していない。安心できるか不安。

すごくショックですし、反省もしているので批判等はやめてください。

妊娠17週で上に1歳ちょっとの子供がいます。

ここ数日お腹に違和感があって明日病院に電話して相談しようと思っています。

先程たまたま妊娠初期に飲んでいたハーブティーの裏面を見たら妊娠8ヶ月ころからおすすめしますって書いてあり、え?と思って調べたら子宮を収縮させる作用のあるラズベリーリーフティーでした😭😭

思いっきり表面にはラズベリーリーフティーとかいてあるんですが、全く知らず、、、

つわりのつらい時期に飲みやすいーい!って感じで普通に飲んでいました。

最悪流産することもあると聞いてゾッとしています。

もしやお腹の違和感はこれのせい?とか思うんですがどうなんでしょう…

最近はつわりも落ちついて飲んでなくて1ヶ月くらいは飲んでないかなと思うんですが。。

ちなみにまだ一袋目で15パック中7パック飲んでいました😱😱

主人には3袋目とかだったらさすがにまずいと思うけど、一袋目の半分なんだから大丈夫だよ!と言われました。

大丈夫なんでしょうか…

一応明日そのことも相談しようも思うんですが…

主人は飲んでだいぶ経つし関係ないと思うけど…って感じです😭😭

同じような人、いないと思いますが…

アドバイスください

コメント

私は初期の頃に湿布を貼ってしまいました( ;ᵕ; )‪

あとから良くないと知りましたがもう後の祭りで、元々腰痛や肩こりがあったので日常的にマッサージしたり湿布貼ったり...色々トラブルはありましたがそれでも今赤ちゃん育ってます👶🏻

赤ちゃんを信じてください。あまり気にし過ぎた方がストレスで良くないと思いますので💦

ママリ

ラズベリーリーフティーってジンクス的なので結構有名ですよね😅💦
ただそれによって今すぐ何かあるとかはほぼないと思います。

🍎🍒

私も只今2人目妊娠中ですが…そんな事初めて知りました💦

1人目妊娠中無知すぎて、馬刺し食べたことあります…後から知ってほんと焦りと不安でした。
あと、蟹もめっちゃくちゃ食べて…後から食べすぎは良くないと知りました😢

娘はいたって健康に生まれ育ってます😊✨✨

私も旦那様に同感でそれだけ前からきっと関係ないかと!
でも、一応気持ち落ち着ける為にも相談したら安心ですね!!

283

最近飲んでないなら、ここ数日の違和感とは無関係かと思います。
なんともないと良いですね😊

mamari

旦那さんの言う通り、それくらいの量なら大丈夫な気がします‼️

違和感っていうのは、ひどい腹痛ですか?出血はありませんか?

明日確認して、何も無いことを祈ります💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!

まとめてのお返事ですみません😱💦

今日病院に行ったところ、頸管?とかは大丈夫だけど、お腹の張りがあるようなので、張りとめの処方をしてもらいました😅

ありがとうございました!