※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

実母の愚痴です🙄🙄🙄今男の子妊娠中23週です。実母の言うことが一々頭にき…

実母の愚痴です🙄🙄🙄

今男の子妊娠中23週です。
実母の言うことが一々頭にきてしまい愚痴を吐かせてください😭☝️

私は三姉妹で育ったので、母は男の子を育てたことがありません。
私のお腹の子が男の子と判明するまで、
「女の子がいい!男の子はいやよー。 将来クソババアとか言われるのよー。」とか、
「男の子は本当に大変!姉妹が絶対にいい!」とか
本当にうるさくて、相手にしないようにしていたんですが、、、

6ヶ月目も終わりかけの先週、久々に会ったら、
「え!!お腹ですぎ!!普通9ヶ月くらいにならないと出ないよ!?」とか、、、
「母乳で育てるつもりなの!?腹持ち悪いのに!?」(自分が完ミで育てたため)とか、、、
うちが賃貸の為、「こんな狭い家じゃ育てるのも大変よねー。かわいそー。」とか、、、

姉の子が私の2ヶ月後に産まれる為、
「姉の子は女の子がいいなー。かわいいお洋服絶対買うー💓」とか
私に言ってきます。

1日一緒にいてここまでチクチク言われると、
その場でははいはいーでおわれたんですが、

夜家に帰ってお風呂に入ってたらボロボロ涙が出てきて、
あー結構ストレスだったのかなと感じました、、、、

まあ、、、マタニティブルーもあると思いますが、、、

実母と関わるのが嫌過ぎて里帰りもやめたいです。

ふう。ここで吐き出させてもらえて少しスッキリ。😂
ストレス発散の為に今日買い物しまくりました。(笑)
皆さんもエピソードがあったら教えてください🥺💓

コメント

ママリ

えっうざいですね😂
人の親が娘にかける言葉とは思えません💨

• りっちゃん

りっちゃん

ですよね?!私も何この人、、、🙄と思いました😭😭😭(笑)

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

毒親さんですかね?😂
育てたことないくせに「男の子は大変!」って男の子の何を知ってるんですかね?

自分の娘が無事に子どもを授かれてるだけ幸せですし、自分も妊娠した経験があるなら性別を選べない事も知ってるなずですし、お腹の出方は人それぞれですがお母さんの仰る「9ヶ月くらいにならないと出ない」って逆に遅すぎな気もしますけど😂😂笑

母乳で育てるのかとか狭い家で育てるのかとか…小姑ですかね?ならミルク代出してくれ、広い家代出してくれって話ですよね😊大体育てるのはりっちゃんさんご夫婦なんですからお母さんには全く関係ないですし!!
お姉さんのお子さん、女の子がいいなー。とか、うざいですね💥(人様のお母様にすみません💦)

いやそこまで言われたらストレスどころか私だったらブチ切れで産まれても会わせないって言っちゃいます😂
妊娠中ストレスって体に良くないから今は何かと理由つけて少し距離とられてどうかごゆっくりなさってください😣

ちなみに私は
1人目を出産翌日に見舞いに来た祖母から「2人目はいつ産むの?間あけたらきついから早いうちに産まないと」
2人目を出産翌日に「子どもはやっぱり3人は産まないと!(祖母は2人しか産んでない😂)3人目はね、女の子がいいよ!女の子産みなさい✨」
と言われた事です😂出産翌日なんてきつすぎて次の赤ちゃんの事なんてまだ考えられないですし、性別選べないし💦
さすがに女の子産みなさいと言われたときは隣にいた実母と「いやいや、そんな事言われたって性別選べないから😅」って言いました😂
みんな性別選べるって思ってるんですかね?しかも私たち夫婦の希望ならまだしも何故あんたの希望の性別産まなきゃならんの?って感じですよね😅

気になさらないでください!!上男の子ですがすっっごく可愛いですよ!!「ママすき❤️」って言ってくれます❤️どっちも育ててますが、性別で可愛さ変わらないです😂😂

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます🥺🥺
    たしかに😂性別とか選べるもんじゃないしなんであんたの希望を産まなきゃいけないんだwwwwww
    うちの母は、自分と同じように育てるのが1番だと思ってるんですよね、、、
    少しでも自分(母)と違うようにしようもんなら、「私はこうしたのに!」ってうるさくて。里帰りも、コロナを理由にやめようかなと旦那と昨日話しました🥲

まじで育てるのは私たちだからそれ以上口出してくんな口縫うぞって感じですwwwwwww

• 2月22日

なかなか腹立ちますねー😟笑

私は祖母がひ孫ひ孫うるさかったのに妊娠したら次は女の子が欲しい女の子が欲しい
もう本当に黙ってくれ!って本当に腹たってます!🙄
産まれたら会わせないぞーって思いますね😑笑

楽しみなゆえなんでしょうけどねぇ〜😟本当にストレス!

• りっちゃん

りっちゃん

わかります!(笑)会わせねーぞって言いたくなりますよね😂😂
    性別も選べるもんでは無いし、むしろ子供できることすら奇跡なのに本当ブツクサうるさいと、、、将来介護してやんねーぞってかんじ、、、(笑)

• 2月22日
まる

それは………少し距離をおいたほうがいいと思います。
産まれたら、男の子でも女の子でもかわいくってしかたないと思いますので、今はいい距離感を保ったほうがいいと思います。

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます🥺
    会うと、腹デカ過ぎ!と言われるのが目に見えてるので、コロナもあるしそれを言い訳に少し会うのを控えておこうと思います🥲☝️

• 2月22日
結花

義理母だったら適当に無視しときますが(笑)実母に言われるのってなんか悲しいですね😭😭
男の子、めっちゃ可愛いですよー😍よくみんな言ってますが、ちっちゃい彼氏みたいな感じです🤣💕

• りっちゃん

りっちゃん

わかります!義理母なら、性格合わんこともあるだろーなーとか割り切れるけど実母なので、、、🥺🥺💓
    絶対かわいいですよね💕❣️
    私もとっても楽しみです👶👶👼🏼

• 2月22日
くぅちゃん

イヤイヤ言うなら
産んでも会わせないから
と言っちゃいますね☺️笑
正直男でも女でも
「くそババア」って言いますし👍笑

男の子の可愛さ半端ないですよ〜💞💞
うちは3人男の子です😂

• りっちゃん

りっちゃん

間違いない(笑)私もクソババアと言った気がwwwwwwww
    3人男の子なんて可愛すぎる🥺💓
    男の子も女の子も、それぞれ可愛さがあるし、そもそも自分の子だし可愛いに違いない😔💕💕

• 2月22日

それは悪意なき悪意ですか?(笑)
わたしならぶちギレて二度とそう言うこと言わないで‼️と喧嘩します。
それでも言ってくるんだとしたら、もう母親と言えど性格合わないんでしょうね💦

ちなみにわたし完母ですけど、母乳が腹持ち悪い説は嘘だと思ってて…😂ミルク足しても夜中起きるし、💩が増えるだけで腹持ちマジで関係ないです!😂ミルクでも寝ない子は寝ないし!
母乳の子はお腹減ってなくてもおっぱいそのものが好きなので、口寂しくて頻繁に欲しがるだけだと思ってます……

• りっちゃん

りっちゃん

そうですよね!!その子によりますよね!!!😭
    もちろん必ず母乳出る!母乳が絶対!とは思ってないし、
    その時の最善の方法で育てていきたいのに、、、

私も母に、「そんなん人によるでしょーよ!!」とか言い返してるんですが、「まあ、あんたの子はどうせバカだろうからなんでもいいけど!」とか言ってくるんでまじむかつきます(笑)(笑)
    まじで将来介護してやらん。(笑)

• 2月22日

退会ユーザー

え、なんでそんな酷いこと言うんでしょーね?🤔なんていうか…母親なのに子供みたいですね😂
    実際産まれてからもそんな発言を繰り返すようなら、子供に悪影響を及ぼしそうなので会わせない方がいいかもですね💦

• 2月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

自分(母)と同じようにしないことが気に食わないんだと思います🥺
    はい、、、まだ産まれてもない子をバカバカ言われるのもなかなか気が滅入りますし、
    子供もきっと姉や妹の子(女の子)と比較されて嫌な思いをしそうなので、様子見ながら距離をとっていこうと思います、、、😭💓💓

• 2月22日

うちも姉妹で実母に女の子がいいと言われてました😂
ですが生まれたらデレデレです(笑)
2人目も男の子ってわかった途端すごい悲しそうにされました😭
ですが1人目ですでにデレデレでおもちゃや服もいっぱい買ってきます(笑)
なんだかんだで変わると思いますよ!

• りっちゃん

りっちゃん

産まれたらきっとそうですよね🥺🥺🥺
    それまでの我慢かなーと思いつつなかなか耐えられないので、、、少し会うのを控えておこうと思います🥺🥺

• 2月22日
あぐ🔰

私は元々実母が大嫌い(毒親で、今思い返すとアレは虐待だなと思う事が多々あるため)なんですが、予想していた通り私に子が出来たら細かい事キャンキャン言ってきてホントストレスハンパないです。

私は何か言われたら「ご自分で産んで、ご自分の育児方針でご自由に育ててください。こちらには関わらないようお願いします」とピシャッと言っています😑

ハイテンションになってる母親には、ハッキリ言わないと伝わらない事ありますよ。あまり抱えすぎず、嫌なことはちゃんとお伝えするのがいいと思います!

• りっちゃん

りっちゃん

私もハッキリ言えればいいんですが、言っても言い返してくる母を見てるともういいや、、、と言う思いになってしまうこともあり🥲
    そこまでピシャリと言えれば違いますよね!!ありがとうございます!

• 2月22日
ママリ

クソババアはお前だ!で一掃ですね!