※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

離乳食初期で、オレンジの線を混ぜるか悩んでいます。小さじ1(5g)と大さじ1(15g)でどうでしょうか?

離乳食初期です

こんな感じでいいんですかね?
アドバイスお願いします😢
オレンジの線は混ぜようかな?と思ってます。

〇→小さじ1(5g)
●→大さじ1(15g)

コメント

はじめてのママリ🔰

豆乳ときな粉の同じ日
大豆アレルギーの区別つかないので私なら避けます。
前に豆腐やってるから大丈夫だと思いますが‥
初期の一回食にアレルゲン何個も混ぜるのはやめたほうがいいと思いますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後変に締めちゃいました💦

• 2月21日
  • あやママ

あやママ

アドバイスありがとうございます😂✨✨
    豆乳は次の週に回そうと思います☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    あくまで私の考えなので気にしないでくださいね!
    一応7大アレルゲンは大きく書き出しておいて一回の食事に重ならないようにしていました。
    離乳食頑張ってくださいね💕

• 2月21日
  • あやママ

あやママ

先輩ママさんのご意見はとても貴重なので有難いです😂✨✨
    湿疹が出やすいのでアレルギーが怖くて😭😭
    分からないことだらけですが、頑張ります😂💪💪

• 2月21日
(˘ω˘)

あとは食べ具合見てですねー
混ぜるのが好きな子もいれば嫌いな子もいて、とろっとろじゃないと食べない子もいれば粒残ってるくらいが好みの子もいて…

あんまり先々まで考えてしまうと予定が狂ったときに修正大変だから適当な裏紙に下書き適度にして、次の週くらいまでしか書かない方がいいかも!

予防接種とかの日は無理させずに休むのもありかなとも思うし、あと木曜きな粉になってるけど病院あいてます?

• あやママ

あやママ

アドバイスありがとうございます😂✨
    そうですよね😂
    予定決めても予定どうりいかないことありますよね😭✨
    インスタとかみてて、初期に色々食べさせる的なこと書いてたからできるだけ多くの食材に触れさせるものだと思い、分からないので時間ある時にどういうふうに進めたらいいのか?って離乳食の事ばっかり考えてました😭😭
    月から土曜日まで空いてます😌
    木と土曜は午前中だけですが😂

• 2月22日
コスタ🛳

理想は書いてあるものでいいと思います😊
でも、食べるのが好きな子もいるし苦手な子もいるのでこの予定通りしっかり進めないとと意気込み過ぎない方がいいと思います💦
上手くいかないとなんで食べてくれないのと、ママがすごくストレス感じてしまうので😭

あと、私なら新しい食材は週に2~3にします!
焦って色々食べさせなくてもいずれは色々食べれるようになるので😊

• あやママ

あやママ

アドバイスありがとうございます😊
    そうですよね😂
    子供見ながらしないといけないし勝手に私だけが予定決めて進めてもダメですもんね😭
    インスタとかみてて、初期に色々食べさせる的なこと書いてたからできるだけ多くの食材を取り入れるものだと思い、考えるの難しいから予定決めてました😭もう離乳食のことばっかり考えてます😭
    週に2.3ペースでいいんですね😌✨

• 2月22日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

インスタのママ達はすごく離乳食頑張ってますよね👏
    正直、私はそんなに離乳食にかけられる時間もないので適当です😂
    でも、上の子が今では多少の好き嫌いはあるものの何でも食べられるようになってきたので考えすぎないのが1番です!
    まだ栄養はミルクや母乳で摂る時期ですし、食べる練習くらいに思った方が楽です😊

ちなみにうちも今日から下の子が離乳食デビューです✨
    離乳食は準備が大変なので、やっと私の重い腰が上がりました🤣
    お互い頑張りましょう💓

• 2月22日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます🥺✨
    それ聞いて安心しました😭
    頑張らないと!って思って追い詰められてました😭😭
    何度も聞いて申し訳ないんですが、同じ食材を2日ずつとしたら、2日とも同じ小さじ1でいいんですか?🤔
    卵とかは最初は耳かきとかきいたことあるんですが、野菜とか豆腐とかそういったものです🤔✨

• 2月22日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

私も上の子の時は頑張らないとって初期の頃思ってました💦
    でも、今思えばのんびりやっても全然大丈夫でした😊
    私は2日目は小さじ2にしてました!
    小さじ2にするとアレルギー出る子もいるみたいなので大豆類や小麦などは慎重にあげれば、野菜などは大丈夫だと思います!

• 2月22日
  • あやママ

あやママ

もう毎日どういうふうに進んでいこう?とずつと考え込んでて、、。
    追い詰められてたので、のんびりでいいと言って頂けるとすごく心が軽くなります😭✨💞
    ありがとうございます🥺✨✨
    今週は野菜なので来週のタンパク質から慎重にしていきます😂💪

• 2月22日