※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたそ(゚∀゚)
妊娠・出産

帝王切開経験者で2回目の妊娠か不安。避妊していたが生理が遅れている。子宮破裂の心配も。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

帝王切開した方で2回目の妊娠をした方に質問です💦

6ヶ月の娘がいます。旦那と久しぶりに仲良しをしたのですが、2週間後の生理予定日経ってもまだ生理が来ておらず、妊娠しているのか不安に思っています。ちゃんと避妊をして行ったのですが、できることはあるのでしょうか?
又、まだ帝王切開してから半年しか経っておらず、お医者さんからは「子宮破裂するかもしれないから1年空けてね!」と言われていたので少し心配しています。。
このような経験をした方はいらっしゃいましたら教えてほしいです💦

コメント

たんぽぽ

自分の事ではありませんが、一人目から帝王切開で年子で産んだ方いますよ😊その方は今は三人のママさんです。

  • あやたそ(゚∀゚)

    あやたそ(゚∀゚)

    そうなのですね💦
    サイトで検索すると年子で帝王切開の方は何人かいらっしゃるみたいで少し安心しました!やはり子宮破裂とかの危険とかはあるようですね🥺

    • 2月21日
deleted user

1人目が緊急帝王切開だったので
2人目も予定帝王切開の予定でしたが、
上の子が5ヶ月の時に2人目の妊娠が
発覚して、妊婦検診では切迫にも
ならず順調だったのですが
妊娠8ヶ月になっていきなり
陣痛が来て
最終的に2人目は2ヶ月半早く
産まれてきました😭😭
私の場合2人目の時は
子宮の壁もすごく薄くなってた
みたいです😭😭

  • あやたそ(゚∀゚)

    あやたそ(゚∀゚)

    8ヶ月で陣痛がきたのですね💦
    早く妊娠してしまうと早く生まれてしまうという話が聞けてよかったです🥺もしできていたとしても授かり物なので、お医者さんと相談していきたいと思います😭

    • 2月21日
ママリ

私も知り合いに
3人帝王切開で出産した子知ってますが、全員年子だったと思います☺️

  • あやたそ(゚∀゚)

    あやたそ(゚∀゚)

    3人も年子なのはすごいですね…!!
    お医者さんとかには特に何も言われないのでしょうか?💦
    出産するまでに1年空いてればいいのか、妊娠するのに1年経たなきゃいけないのか分からず困っています😔

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    せっかく妊娠したのに
    出産できませんとは言われないですよね🥺
    もし妊娠していたらお医者さんと相談しないとですね☺

    授かりものですし、1年あいてない人なんてたくさんいると思いますよ😊

    • 2月21日
ひさ

次男と三男帝王切開です🙌
避妊方法にもよりますね💦
生理が安定してて、きちんと排卵していれば可能性は高くなると思います!
三男の妊娠が発覚したのは、次男があと1週間で1歳になる!って時でした😊

  • あやたそ(゚∀゚)

    あやたそ(゚∀゚)

    生理は出産してからはほとんど同じペースで来ていました!排卵予定日が仲良しの二日前だったことにしてから気づいたのでもしや…とも思ったのですが…
    入れる前にゴムをつけて入れているので避妊はできていると思っていたのですが、くる気配もなく焦っています🥺

    • 2月21日
t.

私も1人目帝王切開だったのですが助産師さんが言ってたのですが病院側も安全が1番なので1年と多めに言っているみたいでお腹が大きくなる頃に7ヶ月は空いていると大丈夫だと聞きました!

  • あやたそ(゚∀゚)

    あやたそ(゚∀゚)

    そうなのですね!!!
    もしできていたら10月出産になり、前回8月に出産してるので2ヶ月しか空いてないということでしょうか??💦

    • 2月21日
  • t.

    t.

    今の時点で6ヶ月空いてるとおもうんですが、、、

    • 2月21日
  • あやたそ(゚∀゚)

    あやたそ(゚∀゚)

    あ!なるほど!😅
    読解力がなくすみません💦もしできていたとしても7ヶ月経つから平気かもしれないということですね!
    もう少し様子をみてみることにします!🥺

    • 2月21日
  • t.

    t.

    そうです🌟
    心配されていることのリスクが高くなるかもしれませんが子宮の薄さにもよるので一概に大丈夫とは言えませんが、、、
    お体に気をつけてくださいね🧚🏻‍♀️

    • 2月21日
まっこ

その人の体質や子宮壁の薄さにもよるので年子で産んでる方は勿論いるけど、だからといって「帝王切開だったけど1年あけずにどんどん産んでもいいよね🎵」とはならないので怖いですよね。
私は3人目と4人目が帝王切開だったけど、3人目出産した時は「2年はあけてくださいね」と言われてました。


避妊といってもゴムですかね?
ゴムは100%の避妊にはならないので妊娠の可能性はあります。

  • あやたそ(゚∀゚)

    あやたそ(゚∀゚)

    先生によってあける年数が違うのですね💦
    入れる前にゴムをつけて行いました🥺妊娠していたら嬉しいですけど、ちょっと不安で怖いです😢

    • 2月21日
ぽこ

私も11ヶ月差の年子双子のダブル帝王切開でした。

さすがに怒られましたけどねw

今は産まれてから1年以上経っているので大丈夫だと思いますが、やっぱヒヤヒヤしました。