※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay922
家族・旦那

今年結婚10年目になります。今更ですが、婚約指輪もらっていません。最…

今年結婚10年目になります。
今更ですが、婚約指輪もらっていません。
最近結婚する友達が婚約指輪を貰いました。
その友達から
婚約指輪を貰ってないと離婚率が上がる
と言われました。
指輪自体そんなに興味がなく、結婚指輪も
仕事柄お互いつけれないので休日以外つけていません。
そんな噂があるとは知らず今まできてしまいましたが
そんなことがあるのか今更気になってしまいました。

コメント

そんなの気にしなくていいと思いますよ🤣
うちの両親も婚約指輪ないですけど、
ラブラブですよ🤣

婚約指輪あっても、無くても
離婚する夫婦は離婚しますよー!

haa♥

離婚率が上がるって
統計的に高いだけでしょう🤔笑

気にしない!気にしない!

まりぞー

離婚だ!!ってまでの夫婦喧嘩とかがあってふと婚約指輪を見るとその時の思いとか蘇るから離婚を踏みとどまれるからそう言われてるんじゃないかと勝手に解釈しました。

全然関係ないと思いますよ🤗

私ももらってないですし、結婚指輪もないです。
結婚指輪は旦那が仕事柄つけれないかも…で私だけつけてるのも何か淋しいなぁと思ってます。
けど、やっぱり欲しいのは欲しいのでちゃんとした結婚指輪じゃなくてもいいからちょっと安くもなく高くもないちょうどいい感じの指輪の購入は検討してます😊

婚約指輪云々ではなく、何年一緒にいても離婚しない人は離婚しないしたった数年で離婚する人は離婚します。

今 10年目ということですが色々ありつつも仲良くやっていけてないととっくに離婚してるはずです。

気にする必要ないと思います。そのご友人は自分が貰ったからブライダルハイになってて自慢したいだけかもしれません。

みおまおママ

10年おめでとうございます❗
指輪の有無関係ないですっ‼️
私は婚約指輪もらいましたが離婚したくなりましたし。笑っ

婚約指輪なんて貰ってないですが、今の主人とは凄く仲良しです😊

婚約指輪をくれた前夫は浮気してくれて、結局は離婚となりましたけどね…。

私は結婚10年目、20年目と節目にジュエリーを貰える方が素敵で有意義だと思います。

am

コメント失礼します。

私も婚約指輪なんて貰ってないです。

むしろ、あまり装飾品をつけないタイプなので要らなかったです。

結婚10年ならば10yearsダイヤモンドなんかもあるので記念に買われてもいいかもしれないですね。

私も結婚10周年目にはなにかお祝いの品をお互いに上げられたらなと思ってます。

ママリ

1度目の結婚は結納、婚約指輪、結婚式、結婚指輪、新婚旅行…と、フルで色々とやりましたが離婚しました🤣

2度目の今は、なーんにもありません。
でも、めちゃくちゃ仲良しですし、なんなら生まれ変わってもまた一緒にいたいくらいです‼️

そんなジンクス?初めて知りました💦

結婚10周年、おめでとうございます㊗️🎉🎊

ay922

皆さんまとめてのお礼で申し訳ありませんが、ありがとうございます!
なんとも言えないモヤモヤが
スッキリしました🎵
幸せな友人を見ているのも嬉しいのですが、今回は何とも言えず
モヤモヤしていたので優しいコメントばかりで嬉しかったです。
10年目も夫婦仲良く頑張っていきます!
本当にありがとうございました❗