※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が言葉の発達が遅いことで心配しています。保育所の先生には何も言われないが、言葉はまだ出ず、簡単な言葉も言えません。遅いと思いますか?

1歳7ヶ月で、幼児相談を勧められて、行ってみたのでますが、言葉と体の発達に差がありすぎるから心配だと言われました。

言葉はまだでません。バナナとかいっても、なーとかバーとかも言いません。喋る気はあんまりないみたいです…。絵本見せて犬とかワンワンとか言ってもほぼスルーです。

遅すぎますか?
言ってることは分かるし、バイバイとかぺこりとかは出来ます。
ちょうだいとかまだ出来ません。

保育所の先生にはとくに何も言われないのですが…。言われると心配になりますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳10ヶ月でやっとアンパンマンのことを「パンマン」と言えるようになりました☺️それからまだ言葉は増えていません💦
心配してないと言ったら嘘になるかもしれませんが、まだまだ発達障害などは診断できない年齢なので2歳半くらいまでは様子を見ようと思っています!
けど第三者に言われると心配になって色々考えてしまいますよね😭