※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ポピー通信教材が娘に物足りない。他のおすすめ教材は?お受験考えず、発達障害も考慮。園で迷惑かけず先取りしたい。

通信教材について
来年度何をしようかなぁと悩んでいます。今現在ポピーとがんばる舎をしているのですが、がんばる舎は引き続き行う予定です。ポピーは少し娘にはレベルが低いようで物足りない感じです。ポピーを止めて何か違うものにするかなぁとも思っています。こどもちゃれんじはおもちゃがいらないなぁと思ったり、他におすすめのものは無いでしょうか?
特にお受験とかを考えているわけではなく、発達障害もあり、園でついていけずに迷惑をかけるよりは先取りできるところは先取りしておこうかなぁと思う感じです。

コメント

咲や

年少からだとZ会、まなびwithがあります
今からでもできる教材だとモコモコゼミですかね

• りんご

りんご

Z会気になっていました。年中からだと思っていました。もこもこゼミはイメージ今しているがんばる舎に近いのかなぁと思っていますがどんな感じでしょう?まなびwithはどんな感じのものなのでしょうか?

• 2月21日
  • 咲や

咲や

息子が年少の時に全部試してZ会とモコモコゼミを始めました
    年少の時にあったのりものゼミからキャラクター変更ということで、メルカリで年中年長分ののりものゼミをまとめ買いしましたが内容は同じです
    Z会の年少はしまじろうよりワークの量が多いですが、難易度はそこまで高くなく、親子ワークと絵本がついています
    年中からはしまじろうのおもちゃ無しの思考力ワークと同じくらいのレベルで、絵本の代わりにお絵描きの添削という名の文通になります
    モコモコゼミは小学校受験対策用の教材になりますが、年中まではパズル的要素が強いです
    年長教材は小学校の内容先取りという感じになります
    まなびwithは小学館の図鑑がワークの中に入っていますが、解答の解説が詳しくないのと内容的に息子が食いつかなかったので、1ヶ月で終了しました😅

• 2月21日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます!ちょっとZ会を考え見ます!

• 2月21日