※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

不安な気持ちで体外受精に悩んでいます。旦那や義母に支えられていますが、コロナで託児所が使えず、焦りや涙が止まりません。

すごく不安を感じやすいです。

AMHが1.5で、30歳、2人目不妊です!
夫の地元に嫁ぎ、専業主婦をしていて頼れる人が夫と義母しかいません。
今は人工授精で義母にお仕事を休んでもらって通院しています。
体外受精になったら何度も病院いくし、その度に義母や夫に休んでもらう申し訳なさがあって辛いです。
2人とも、大丈夫だよと優しく寄り添ってくれています。
あと、もしどうしても休めない日に体外受精の日取りが決まってしまったら、、などと不安になってしまいます。
託児所も考えていたのですが、コロナで一時預かりを全て受け付けていないそうです。(住んでいるところは1日に1人ぐらい感染者が出ている地域です)
低AMHなので焦りがあり、コロナ収束まで待っていようとは思っていません。

不安と恐怖と、なんだかメンタルの状態が良くなく涙が出ます。
旦那は、預かれなくなったとか、卵子がなくなっちゃったとか、困ったことが発生してから悩む方がいいと思うよと言ってくれるけど、なかなかわたしにはできません

コメント

なおまる

私も二人目不妊治療中です。私はフルタイムで働いています。急な通院時は保育園や、保育園も時間が限られるのでお迎え等で旦那や実母に頼る日々です。旦那は頼めば何とか動いてくれるけど優しくないし、今度移植予定なのですがその日に頼れる人が頼めなくなったらどうしようと不安になります。不安ですよね💦でもご主人も義母さんも協力的なら大いに頼っていいと思います。自分だけの都合の通院ではないわけだし、ご主人も協力するのが当たり前だと思います🎵

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お返事ありがとうございます!

お仕事とされてるとなると体力的にも大変だと思います😢頼れる人に頼るっきゃないですよね..!
    結果が出たらすべて解決すると思って頑張るしかないかな。。不安な気持ち、生理が来ると強くなるので、戦うのが大変です😂

• 2月21日