※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる🍏
お金・保険

夫の家族からお金を借りたが返済されず、生活保護を受けているとの理由で返済が遅れた。給付金が入ったが返済されず、市役所に問い合わせても同じ理由で止められたとのこと。どうすればいいか相談したい。

夫の家族のことです。

私は夫の親と中が悪く、連絡先すら知りません。
去年までは1年に10回くらい会っていたのですが
旦那の母親(血の繋がりなし)から
お前ら今いくら持っとるや?
と連絡がきてそんなに持ってない。と言うと
水道代払えないから3000円貸せよ。
と連絡がきて来月返すからと言ったくせに
今年、お歳暮きてないからその分だと思ってとっとくね!
と…
その後も何回かお金を貸しました。
ですが返済日になっても返してこない。
旦那に
「あんたの親でしょ?なんでちゃんと返せって言わない?お金にルーズな人ほんとに無理。あんたの親とは今後一切関わりません。」
と言うと旦那から
「生活保護受けているらしくて保護費が入らないと返せないらしい」
と…
もちろん生活保護に電話を掛けました!
そして次の日全額ではないですが入金がありました。

旦那の親は特別定額給付金が70万入ってます。
それでも今までのお金、全てがかえってこない。

そしたら
「お義父さん達、給付金が70万入って生活保護止められたから。それにお義母さんがエステに行ったりしててお金がなかった。」
と言われました。

生活保護受けてても給付金は受け取りOKで
収入申告しなくていいようになっているのに!?

お金貸してなければ
ざまーみろ。で終わって居たのですが
お金を貸してるからにはどうにかしてほしい。

これ市役所になんで保護止められたの?
と言っても一緒なのでしょうか?

コメント

ママリ

そもそも生活保護止められたのすら本当なのでしょうか😅😅?

  • あっぷる🍏

    あっぷる🍏

    お義母さんじゃなく、お義父さんが言ってるので本当だと思います😭

    • 2月21日
ぽにぽに子

こうなったら、手切れ金だと思って、旦那さんにももう関わらせない方が幸せに暮らせると思います💦

  • あっぷる🍏

    あっぷる🍏

    旦那にはお義父さんから電話がきて
    「生活保護に車を持っていることがバレたから車の名義人になってくれ」
    と連絡が来ていたみたいです😭

    • 2月21日