※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝
妊娠・出産

妊娠18週2日で出血があり、不安です。胎盤や子供に異常はないが、お腹の張りも感じる。明日産婦人科に相談します。経験者のアドバイスをお願いします。

何度も質問申し訳ないです、前回の質問の続きもあるのですが

妊娠18w2dで安定期にはいってるのですが
出血が排泄後にトイレットペーパーで拭いた際に
点ってついてました。鮮血のような色してました。
ただそれが2回今日ありましたが、2回目に関してはよくみたら尿をふき取った時にトイレットペーパー湿るはずなんですけど、湿ってないところに血が点ってついてました。

強く何回も拭きすぎて血が出たのか、膣からなのかわかりませんが今までの検診で胎盤や子供の成長過程で異常があると指摘されたことはありません。

ただ出血が2回目以降なくなってから
上腹部が固いような……夜ご飯食べすぎたから張ってるのか少量の出血が関係あるのかどっちなんだろ……。

明日前いっていた産婦人科予約してみてもらうんですが、
すごく不安です。

出血ないと思ったらお腹の張り(上腹部)感じます。
下腹部の張りは元々肥満体型で2人目妊娠したので下腹があるから張りがわかりにくいです💔

胎動かどうかはわかりませんが、
子宮の下らへんとかへそ近くらへんが
ピクピクって感じ?少しの痙攣?みたいな感じ……言葉にしにくいけどピクピクってする時が何回かありました。


同じような経験された方等、先輩ママさん教えてください😭💦

コメント

ママリ

私もトイレットペーパー見て、ん?となったことがありますが、よくよく見たらトイレットペーパーの繊維?でした。リサイクルされたトイレットペーパーのようでした。
どれぐらいの量かわかりませんが、出血してたら、点ってことはないんじゃないですか?
私も出血したことありますが、おりものが真っピンクでした!

  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    コメントありがとうございます!
    そういう時も私もありました!
    ただちゃんと見たら血だったんです😭

    大きさは一円玉の一回り小さい感じぐらいの大きさで2回目は点のような形じゃなく、
    表現しにくいですが一回目の血を見た時の大きさよりは小さめでした😭

    でもそれ以降は血がトイレットペーパーに付着したなどはないです💦

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔
    お尻とかからの可能性はないんでしょうか?
    お尻からだと、濡れてるところ以外に血がつきますよ!しかも赤いやつです。
    ちょっと踏ん張ったり、うんちしたりしたら、切れ痔だとつきますよ👍
    なんにせよ今日病院に行ったら安心できますね!
    そのくらいの出血なら、きっと大丈夫だと思います。
    今は止まってるようですし。

    • 2月21日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    おしりは可能性ないと思います😭
    おしりだけも何回もチェックしたりなどしましたが血はなかったです😭💦

    切れ痔になっても気づかない時ってありますか?
    安心早くしたい反面、切迫流産?とか流産してたらどうしようとか不安で全然眠れないです…( .. )

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    切れ痔になると、気張った時とか力んだ時に、うんこ出なくても出血する時があります。
    かたいうんちの場合はだいたい血が出ますね。
    綺麗な赤です。
    痛みがしばらくある時もあります。

    • 2月21日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    そうなんですね😳😳
    今日朝一で産婦人科やってる所で見てもらいました!
    子宮頸管が短くなってるとか胎盤面も含めてなんも異常がなかったです😭

    強く吹きすぎてびらびら(汚い言い方でごめんなさい💦)が少し切れていたのかもです😭

    ちゃんと赤ちゃんが無事なこと、破水などもなんもなくちゃんと正常と言われました……😭

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです、安心ですね👍👍
    デリケートなんで、擦らず押さえつける感じで拭くといいみたいですよ🤙

    • 2月21日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    安心しました😭

    でも先程もう血ないなって思ったら強く吹いたかもで線を引くみたいな血の跡が少しありました😭
    押さえつける感じで優しく拭くのを意識してやってみます😭

    • 2月21日