※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

新築を建てた方で、あえてコンパクトキッチン(間口180cm〜2メートル以…

新築を建てた方で、あえてコンパクトキッチン(間口180cm〜2メートル以下)にされた方いますか?👀

画像のようなキッチンの並びにリビングから見えない位置に家電収納スペースがほしいのですが、規格住宅で家のサイズは決まってますが、間取りは変更可能とのことで…。

もともと規格住宅のプランだとキッチンの間口だと家電収納スペースは作れなさそうです😭
家電収納スペースを作るにはキッチンの間口を狭いものにすれば作れるのかな…なんて思ったのですが、そうする方っているのでしょうか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

元々これやりたくてキッチンサイズ変更できるか確認したら
IH側になるので収納の壁を厚めに作ることになって
結果的に対応のキッチンのサイズがないから無理という結果になりました😅

コンパクトキッチンにすると小さくなるのに標準じゃないから差額発生するので結局やめて
背面に扉付きパントリー作りました😖

やめた方の意見ですいません💦

• 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど!!
    標準が2550?なのですが、それより小さいものだと逆に差額発生するパターンもあり得るんですね!!!!
    やはりハウスメーカーに確認ですね!
    ありがとうございます!!!

• 2月20日