※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

長女が3歳でイタズラや悪さが多く、言うことを聞かない時の対処法とストレス発散方法について相談しています。

ちょうど長女が3歳なのですが
園が休みの日(土日祝など)、特に言う事を
聞かなくてついつい怒ってばかりです💦
イタズラ、悪さばかりで
イヤイヤ期と第1反抗期かと分かってるのですが💦

きっと子育てする上で
避けては通れない道だと思いますが…

何をしても何を言っても
聞かない時はどうしていますか?

また、
皆さんストレス発散.息抜きは
何をされていますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

何をしてもダメな時はそのままにしてます。
泣いてても様子見てるだけとか😅
ストレス発散は食に走ってます💦
増量中です😱😱

  • あり

    あり

    気にすればするほど
    イライラしますよね😥
    私も発散するのに食に走ってます😇
    甘いもの、美味しいものなど
    ほどほどにですよね😂笑

    • 2月21日
かぷちーの

共感が大切といろいろな本などに書いていますが、こっちも人間なので、何回も何回もされると「なんで、わかってくれないの!!」ってなっちゃいますよね。
言い過ぎてあとで、反省会。😣
正直家より公園にいるほうが楽ですね。!
ストレス発散は、とりだめしたドラマを早朝から家事をしながら観たりすることですね。!自分だけの美味しいコーヒーを入れ、ドラマのイケメンを見て癒されることぐらいー。(笑)

  • あり

    あり

    共感してあげたり怒っちゃいけないとは世間では言われているのは分かってはいるけど、いざとなるとどうしてもイライラしてしまって上手な対応が出来ず後で反省会ですよね🙁

    家からとりあえず出るのが
    1番ですよね😇
    コロナもあって遊び場も限られ
    私の住んでいる所は今年は
    大雪で全国ニュースに出るくらい
    だったのでまだまだ公園にも
    行けず😇
    平日、保育園に行っている時が
    なにより平和です😂

    • 2月21日