※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
住まい

三階建ての賃貸マンションで、1階ベランダの奥行きが広くて机と椅子がお…

三階建ての賃貸マンションで、
1階ベランダの奥行きが広くて
机と椅子がおけるくらいなのですが、
バーベキューするってどうなんですか???

なんか隣や上に洗濯物に臭い付きそうだし、
火も怖いんですが、集合住宅として
許容範囲なんでしょうか?

コメント

まる

駄目だと思います。ベランダは共用部分と考えられるので。規約とかありそうな気がします!

• はなこ

はなこ

そうですよね!!!
    ありがとうございます。

• 2月20日
姉妹ママ

ダメなはずです💦💦
現に友人の家が同じ感じの建物の1階に住んでて庭みたいにベランダが広いですがバーベキューは禁止と言ってました💦

• はなこ

はなこ

やはりそうですよね!ありがとうございます。

• 2月20日

ダメです!庭でもベランダでも有事の際の避難経路で共用部分なので、実は机も椅子もだめです😱

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    椅子や机もなんですね!ちなみに、よくプランターとかも置かれてますがそれはどうなんでしょう??

• 2月20日
ママリン

バーベキューはさすがに火気危ないし煙で上の階の人に迷惑かなと思います。同じような環境ですが、やろうと思わないです。

• はなこ

はなこ

そうですよね、うちもやろうと思ったことないですが、隣に越してきた人がやってまして😞

• 2月20日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね。隣だと自分のところは実害あまりないからなかなか言いにくいですよね。上の階から苦情いきそうだなって思います。

• 2月20日