※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

女性が2人目の子供の名前に悩んでいます。義兄の子供と似た名前になることに不安を感じており、義兄夫婦と仲が良いため悩んでいます。ご意見をお願いします。

2人目名付けについて悩んでおります。

義兄夫婦の子ども(兄妹)と同じ兄妹編成になる予定で
女の子を現在妊娠中です。

名付けの第一候補が
私の名前の漢字一文字を取って
付ける予定なのですが

たとえば、
義兄嫁:麻るこ(まるこ) 子ども:麻希(まき)
私  :詩ずか(しずか) 子ども:詩樹(しき)

というような感じで
義兄の娘ちゃん(2歳)と
似た名前になってしまっています。
2文字目の漢字は被らないのですが
この双子のような名付けはどう思いますか?😥


ちなみに旦那的には、
「ま」と「し」は、あ段い段と分かれているから
呼ばれたときに聞き間違うこともないし
別にいいのでは?という感じです。

私的には、そうだけど、そこじゃない。と笑
どっちも2人目女の子で
名前も似てて、しかも親の一文字目から
漢字を充てていて、、と😥


義兄夫婦とも仲良く、よく遊んだりするのですが、、
んーーーとモヤモヤしております。😞😞


みなさん的に
ありか無しかぜひご意見をお願いします。

コメント

ひまわり

いいと思いますー!
私は気にしないです😃

はる

よく遊んだりするからこそ、わたしならなしです🙅‍♀️
娘もお腹の子も義姉のところの娘ちゃん(姪っ子)とかぶらないように考えました💦

ちなみに姪っ子は、り から始まる名前なので、り から始めないとか…
2人目の子の候補に主人が姪っ子の2文字のうちの最後の文字と被らせた名前をあげてきましたが、全面却下しました😂

も

私の息子の名前が3文字で
旦那の姉の名前も3文字で前2文字がひらがなで同じです。
●●〇←黒丸部分。
漢字は全然違ったし、性別も違うのでその時はそんなに気になりませんでした。
私もままさんの状況だったら気になって他の候補も考えると思います💦
でも、私が義兄嫁の立場で仲良しだったら名前が似てるの嫌とは思いません☺️

deleted user

親族、仲の良い友達とは名前の雰囲気等は被らないようにしています😅💦

ayu

うちの息子と旦那の従兄弟の子供が
例えるならゆうととゆうせいみたいな感じでめっちゃ紛らわしいというかって感じです😹
あちらは実子ではなく結婚したのが私達より後なので仕方ないですがよく会うし息子のが先ですが1ヶ月違いなので知っていたら別の名前にしました😭