※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
産婦人科・小児科

山梨県内の小児歯科を探しています。歯並びや虫歯に注意が必要で、トラウマを避けたいとのこと。良かった点や嫌な点を教えて欲しいです。

オススメの小児歯科さんを教えていただきたいです😊
場所は、山梨県昭和町、甲斐市、甲府市、中央市辺りお願いします。
健診時に、顎が小さめなので歯並びや虫歯にもなりやすいと言われなるべく早くめにかかりつけの歯科を見つけて定期的に受診するようにとアドバイスをいただきました💦
ただ、初めての歯医者で嫌な思いをすると後々トラウマになってしまいそうなので…
この歯医者の、こんな所が良かったや
あそこの歯医者はこんな事が嫌だったとか有れば色々教えて欲しいです☺️
実際、私も子供頃行った歯医者がとても嫌な思い出しかないので💦💦

どうぞ宜しくお願いします🥺

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

子供は今甲斐市の米山おとなこども歯科に
通ってます!!
先生もすごい優しくて元気で
ハキハキ喋るので聞き取りやすく
歯科衛生士さんもみんな優しいです😍
フッ素塗布だけなら丸椅子にママが座って
子供抱っこして先生の膝に頭のっけて
フッ素塗ってくれますよ👶
5分掛からず終わります!

• あにゃ

あにゃ

ありがとうございます😊
    早速調べてみたいと思います
    先生やスタッフの方が優しいのが1番と思っているので情報助かりました✨

• 2月25日
むぅ

甲府市にある降谷歯科に2人とも1歳前から行っています🙋‍♀️

上の子はギャン泣きが酷く…笑
とりあえずついて靴を脱ぐ時点でなくレベル。笑
もちろん診察室にも入れず、キッズルームでしばらく見てもらっていました😂
衛生士さんが歯の汚れや磨き方を見てくれ、そのあと先生が来てくれてチェック。最後にフッ素という流れでした!2歳過ぎたら台に上がれるといいね〜って感じで、ギャンギャン泣いていても、《嫌よねー大丈夫だよー》って言ってくれたり無理させる感じはなく衛生士さんも先生も本当に優しいです。
3カ月ごとに通って、今では1人で台にあがり電動歯ブラシのようなもので磨けるまでになりました!あとは器具(唾吸ったり、エアーかけたりするやつ)にも慣れていけるように少しずつ試している最中です😊

下の子は泣くけど割と平気なのか、もう診察台に上がってます!
ただ、あにゃさんのお子さんと同じように生まれつき顎が小さめですでに下の歯がハの字に生えてきてしまったりで…心配ごとも多くって😞
でも毎回気になることある?って先生からも聞いてくれるので、相談しながら出来ることをしながら経過を見てる感じです。

あとは、最後にガチャガチャさせてくれます!笑
もう結局こういうのが子どもにとっては嬉しいみたいです🤣

• あにゃ

あにゃ

ありがとうございます😊
    下のお子さんさが同じ様に顎が小さめなんですね💦
    毎回先生から、気になること等聞いてもらえるのは有難いですね😣
    こちらから聞きにくい時もあるので💦
    早速調べてみます

歯医者ですガチャガチャがあるんですね🙄
    確かに子供は喜びそう❤️

• 2月25日
ままり

甲斐市にある、ひらいしデンタルクリニックは本当におすすめです✨先生は本当に優しいです。そして腰が低い先生です。私は普段から周りにおすすめしてるくらいです。中はオシャレでRADや西野カナなど若い歌が流れてます。笑

• ままり

ままり

すみません。私自身が行った時のことでした。ですがお子さんも大丈夫だと思います。検索してみてください😌もうほかに受診してたらすみません。

• 3月16日