※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
子育て・グッズ

娘2人の寝かしつけが難しいです。添い乳をやめたいが虫歯が心配です。対処法を教えてください。

娘2人います。娘2人の寝かしつけする時、下の子に添い乳して寝かしつけてますがそろそろやめたいと思ってますが
癖になっていて、なかなか寝ません💦ちなみに下の子は、今7ヶ月です。何か対処法あれば教えて下さい🙏
また、添い乳は虫歯になりますでしょうか?お腹空かせて夜中もまだ起きます😭
※旦那は寝かしつけに非協力的です

コメント

11ヶ月で添い乳やめました!(断乳した)うちはひたすらあげないで添い寝するだけです。代わりにおしゃぶりは吸ってますが😅夜中も起きなくなったし、できれば早めにやめられるといいですね!

• ゆいやん

ゆいやん

コメントありがとうございます😊
    おしゃぶり使うの良いですね🥺おしゃぶりどうですか?

• 2月20日

退会ユーザー

おしゃぶりいいですよー!泣いたらとりあえず吸ったら泣き止むし夜中とかもそれですぐ寝ます😴ただ歯並びとかの心配もあるので、ある程度で卒業しなきゃなーとは思ってます。断乳にはすごく便利でした💓

• 2月20日