※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

旦那のお母さんからもらった抱っこ紐が使いにくい。エルゴの抱っこ紐に買い替えたいが、何歳まで使うか悩んでいる。買い物によく行くので迷っています。

旦那のお母さんにダッコールの抱っこ紐を買ってもらったのですが、すごい使いにくくて、エルゴの抱っこ紐がいいとよく聞くので買い替えたいのですが、抱っこ紐は何歳ごろまで使いますか?そんなに長く使わないのなら今ので我慢しようかなと思うのですが、抱っこ紐で買い物によく行くので悩んでいます😔

コメント

とうあ

お出かけの時は、一歳すぎてしっかり1人で歩けるようになるまで使います。
一歳8ヶ月の娘は、たまにご飯支度している時などおんぶしています。
あってもいいかなと思います。

mi

うちは一歳過ぎに歩くようになってからは頻度は減りましたが、それまでは毎日のように使ってました∩^ω^∩
歩くようになってからも買い物とかは抱っこ紐してたので2歳前くらいまでは使ってたと思います🤔
4ヶ月なら買っていいと思いますよ♪

とし

うちも最初に購入したものが使いにくく、エルゴに買い替えました。
育児教室30人位の中で、大半がエルゴを使っていて試させて貰ったら簡単に使えたので。
赤ちゃん本舗で試着して購入しました。
今は2歳も過ぎて近所なら歩きや、買い物などはベビーカーも使いますが、うちの近隣は長い階段も多いので雨の日や長い階段のときは、重いし、足もとが、見えるようおんぶでも使えそうだなと思ってます。

(´-`)oO

子供がどれだけ抱っこやおんぶが好きかにもよりますがうちはまだたまーに使ってます😭❤️❤️雨の日保育園行く時とか使ってました💧歩かせるとややこしいので💧

急に歩かなくなって抱っこせがまれた時とかに重宝してます未だに(>_<)

はじめてのママリ🔰

いまだにお昼寝は抱っこ紐で強制的にさせてるので2歳7ヶ月だけど使ってます!毎日使ってます

2人とも2歳くらいまで使いました。洗い替え用に2つあると便利ですよー😊 

きいろキリン

2歳過ぎ、最近使わないけど、2歳4ヶ月頃までは使ってました。歩くようになっても、車で寝て、でもお店でお買い物したいとき、抱っこ紐でそのまま寝てお買い物とか良くしてました!今は重くなったので、あまりしません💧

mama

最後に使ったのは1歳9か月の土砂降りの雨の日児童館にどうしても行かなきゃいけなくて使いました!

うちも抱っこ紐買い直ししました!
エルゴめっちゃいいです😅
頻繁に使うものだからストレスないほうがいいですよね〜