※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳児で、お子さん食べが悪い方いますか?💦うちは食べるものもあるけど、…

1歳児で、お子さん食べが悪い方いますか?💦
うちは食べるものもあるけど、結構好き嫌いが多くて
今日も作ったけど食べなくて最高にイライラ😭
食べなくても作ってますか?

コメント

はじめてのママリ

うちはずーっと食べムラがありますが、食べるものを決めるのは親の役割ですが、食べるかどうかを決めるのは子供なんで、今日は食べないのねって思って気にしてないです💦
食べないからって準備したいわけにはいかないですし、食べて欲しいものを作って準備は毎回してます!
あまりに食べなくて顔色が悪いとかなら小児科で相談されるのがいいかとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いただいた画像と全然別行動を私はしてしまっているかもです...🥺
    参考にします。ありがとうございます💦

• 2月20日

未だに好き嫌いが激しいのでこども用のメニューは固定で、追加で大人用のおかずを少し取り分けてあげてます〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうするとあまり負担が少なくていいですね🥺とはいえ大変だとは思いますが💦
    ありがとうございます😫

• 2月20日

以前食べていたものを食べなくなってきました。
イライラしますよねー、、

野菜とお魚の缶詰でお好み焼きにしたら食べたので、そのストックだけは作っています。毎回一緒です。
そのかわり、牛乳ややさいジュレなど初めてのものをどんどん試していっています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。イライラマックスで😭食べない年頃なんですかね💦
    お好み焼きは作ったことなかったので、今度作ってみます🤔💕

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子がいます!
白ごはん、納豆ご飯、おにぎり、麺、グラタン、カレー、コーン、枝豆、にんじんは食べます!😂
あとは気分がのればって感じですが9割気分がのらないので食べないです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😫納豆ご飯はモリモリ食べます笑

ベビーフードは使わず、全部作られてますか??

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目なのでちょっと適当になってで、もうほぼ大人と同じものをあげてるので🤫ベビーフードは使ってないです!離乳食のときはめちゃくちゃ使ってました🤣

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺1歳4ヶ月用のものがあるので使ってしまってます🤔💦3人目だと他のお子さんとの兼ね合いもあるので同じものあげた方が楽ちんですよね☺️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

食べなくても作ってます。。
食べる時と食べない時の差が半端なくて…めげそうになりました。
うちは好き嫌い激しい老犬がなぜか子どものご飯は好きなので残ったらそのまま犬行きです。(※若いワンコならあげないですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンちゃん食べるんですね😳
    想像したら可愛いと思ってしまいます🤔💕
    食べなくても作ってらして偉いです👏

• 2月21日
あーのすけ

ムラ激しくて見た目で食べないこともたくさんあります😂
でも今は仕方ないなぁーって思って食べない時はパンとか追加してあげてます✨
基本的には豆腐ナゲット、切干大根、ひじき煮は常備していて基本的には夕飯の大人のおかずをあげたりしてます。
あげれないものの場合はアンパンマン カレーとかもつかってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムラ激しいですよね💦そういう年頃なんですかね😭

すごい、家庭的なおかず常備されてるんですね✨
    参考にして作ってみます🥰

カレーはうちも頼ってばかりです👏

• 2月21日
うりぼう

同じ月齢です!
最近食べムラが出てきて食べない時は本当に食べないです…

うちは朝は納豆ご飯とウィンナーとバナナジュースで固定してます。
昼はご飯もしくは麺とグリコの幼児食の時が多いです😅余裕がある時は作ったりします〜
夜は手作りのごはん作ったり冷凍ストック温めてあげてます。

食べない時のごはん作り疲れますよね…
最近は食べなくてもいいや〜って思うようにしてます。そう思うとイライラも軽減されました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢のママなんですね🥰
    朝はうちも固定になります😫💦
    納豆ご飯うちも好きです!グリコの幼児食もめちゃくちゃ使ってます🥺♡
    同じで安心しました☺️

ほんとに、ママリで食べない時はお供物と思った方がよいと書いてあってほんとそうだなと思いました😭

• 2月21日
  • うりぼう

うりぼう

メニュー考えるの大変ですもんね😅
    うちは平日のお昼はグリコが多いです💦週5であげてる時とかありますよ〜。グリコので色々な食材摂ってることにして、手作りのは同じような食材しか使ってないです💦
    野菜なら、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、キャベツくらいです…💦
    私も同じと聞いて安心しました☺️

お供物になりますよね🥲
    私も食べてくれない時イライラしてたんですが、食べなかったら次のご飯で満たせばいいかと思うようにしたら気が楽になりましたよ〜
    あと食べない時は私がイライラし出す前にごはん切り上げてます😅イライラしながらあげてもお互い良くないかなと思って😓

• 2月21日