※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saya*Haya
その他の疑問

あと少しで1ヶ月になる息子がいるのですが、産道通るときに圧迫されてで…

カテ違いだったらすいません🙆

あと少しで1ヶ月になる息子がいるのですが、産道通るときに圧迫されてできた?小泉門と言うのが後頭部辺にあるのですが、こないだまで柔らかくてポコッとしてて、今日お風呂入れてる時に触ったら固くなってました(°ω°)!

ネットには小泉門は1ヶ月くらいで閉鎖するみたいです。
でも、形がそのままでポコッと出ててそのままこの頭の形になるのか心配です!
あと、膨張してるいたり腫れているようだったら「髄膜炎・水頭症・脳腫瘍・脳炎」と言うのがあるみたいで😥

ポコッと出てるのが腫れてるのかなんなのか分かりません😭

ちなみに、最近グズグズなります。
いつもはミルク飲んだらすぐ寝る子なのですが…関係あるかは分からないですが。。

どうしたらいいでしょうか😫

コメント

ちょろぺん

一か月検診が近々あると思いますから、そこで医者の意見を聞く方が絶対的にいいと思います。
頭のこと、こと脳のことは素人がどうこう言ってはならないかと。

グズるのは赤ちゃんならいつでも誰でも有り得ることなので、関連付けなくてもいいかなーとは思います。
昨日までスムーズにいったことも、今日はできない!なんてザラですから(;▽;)

• Saya*Haya

Saya*Haya

回答ありがとうございます🙆

検診行ったら聞いてみます!!

• 8月18日