※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむりんこ
子育て・グッズ

転勤族の方々、お子さんの学習机はどうしていますか?荷物整理場所も必要ですよね。参考にさせてください。

転勤族の皆さん、お子さんの学習机はどうしてますか?
上の子が再来年度入学なのですが、旦那が転勤族なので子供の机をどうしようか悩んでいます。
リビングの食卓などで勉強させるのもいいとききますが、荷物を整理する場所は必要ですよね!

同じように転勤族のかた、どのようしてるか参考にさせてください!

コメント

まっこ

普段は収納ラックになってて、引き出すと簡易的な机になるものを使ってました。
まぁそれでもほぼリビング学習でしたが、たまにその簡易机でやってることもありましたよ。
使わない時はしまっておけば場所もとらないかなと。

• まっこ

まっこ

こんな感じのです。
    使わなくなったら普通の収納として使ったり、大人が使ってもいいようです。

• 2月20日
  • はむりんこ

はむりんこ

返事がとても遅くなりました。すみません😭
    こんな机があるんですね😊
    探せばいろいろでてきそうです!
    参考にします!ありがとうございました😊

• 2月27日

現在、年中さんの息子がいますが、我が家はしばらくはリビング学習させるつもりです🙌高学年になった時or持ち家を持った時に机を買おうと考えています。

早く買っても引っ越しのトラックに何度も揺られたら、傷んじゃいそうですし💦それに今の家は机を置く場所がないです😅

荷物は、息子専用の棚があって今も幼稚園の道具は全てその棚に収納してるので、小学校上がってもそのまま使う予定でいます。

• はむりんこ

はむりんこ

やはりリビング学習ですね!
    我が家もそうなりそうです!
    後々考えたいと思います。
    とりあえず、荷物置き場を確保ですね😉
    ありがとうございました😁

• 3月2日