※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

繰留流産で手術予定。染色体検査案内なし。再発疑いなければ検査なし。掻爬手術での染色体検査金額を知りたい。

8w2dで繋留流産と診断され、来週手術予定となりました。
今回第二子で、流産は初めてだった為か、染色体検査などの案内はされませんでしたが、前回も今回も不妊治療していたこともあり、また数ヶ月後の治療再開に向けて、検査してみたい気もします。

やはり習慣性流産の疑いがない限りは染色体検査はしないものでしょうか?
またもし掻爬手術で染色体検査もされた方がいらっしゃいましたら、金額など詳しく教えて頂きたいです。

コメント

わたしも最近流産しました。
胎嚢が胞状奇胎などの悪いものではないか病理検査をするだけでした。
原因検索をと不妊治療をメインにしている病院にも相談に行きましたが、流産率は15%であることや1人子どもを産んでいるのでまだ検査はしなくて良い、2回3回と流産するようであれば不育症の検査をすると説明を受けました。

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます。やはりそうなんですね!

• 8月18日