※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

1歳の子供がやわらかい食べ物を掴んで握りつぶしてしまいます。同じ経験のある方いますか?食べられるようになるのでしょうか。

もうすぐ1歳です。つかみ食べができません。ハイハインなどのせんべいは、上手に掴んで食べるのですが、おやきなど割とやわらかいものは、掴んでグチャっと握りつぶしてしまいます。その後スプーンであげるとちゃんと食べます。今朝はイチゴも握りつぶしてました。
なんでですかね?😂同じようなお子さんいらっしゃいますか?そのうち食べられるようになるんでしょうか。。

コメント

まだまだ大丈夫ですよ🙆‍♀️
そのうち必ず食べれます。
まだこの世にでてきて1年もたってないのにこれからです。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!そうですよね😅これからですね。

• 2月20日

上の方と同じく、この世に出てきて、全てが初めてです。
握り潰したり放り投げたりいろんなことしたり、実験です。むしろ興味がある証拠!必ず食べられます。
そのうちもっと大変ですー

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!そうですよね😅上手に食べられるようになるまで見守っていきたいと思います

• 2月20日

退会ユーザー

むしろ今の食べ方、2度とみられないから動画撮らなくっちゃ😍 ボーロ一つ食べるのに2分かかったり可愛かったなー。子育てって過ぎると2度と戻らない事ばかりですからね。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

確かに、そうですよね〜動画、いまのうちにたくさん撮ります🥰

• 2月20日
はる

うちもつかみ食べそんな感じです!
長女もそんな感じでした😂笑
特に練習もしませんでしたが気付いたらちゃんと食べられるようになってたので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!よかったです。義理姉につかみ食べのこと言われて焦ってしまって😂

• 2月20日
ママリ

義理姉さんの話スルーで良いです。一生できんわけないんだし、赤ちゃんにはそれぞれのペースがありますからね😊
ハイハインはすごいですよね。よく考えて作られとる…(笑)
うちの子もあれだけは早い時期からつかめましたが、その他のつかみ食べは全然でしたよ😆

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!スルーすることにします😭
    ゆゆママさんのお子さんもそうだったのですね。安心しました!
    ゆっくり見守っていきます。

• 2月20日