※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
家族・旦那

でき婚して後悔してる方いますか?もちろん子供は可愛いです!本当に大切…

でき婚して後悔してる方いますか?
もちろん子供は可愛いです!本当に大切です。

ただ、旦那には結婚してから沢山裏切られてきました。
嘘つきだし、借金はあるし、、、。妊娠6ヶ月の頃借金発覚しました。まともな仕事にもついてなくて、8ヶ月まで私がスナックで働いてました。

損得を考えてしまったらいけないと思いますが、なんで私だけ旦那の事を思ったり気を遣っているんだろう。
私は裏切られてばっかりなのに。
周りの新婚夫婦がすごく羨ましくなります。
戻れるなら結婚前に戻りたいとまで思ってしまいます。

コメント

まっぴ

デキ婚です✋
わたしも子供はほんとにほんとに可愛くて仕方ありません。

が、旦那と結婚した事は後悔でしかありません。
結婚直前に次々と出てくる嘘。
つきあってる時ずっと騙されていたのかと思うと…ほんと腹立たしいです✋
今でもなにかと誤魔化したりするし嘘も平気でつきます。
信用なんてほぼ出来ないししてません。

結婚前に別れとけばよかった…と思いますね。

唯一、可愛い子供に出会えた事は幸せですが生まれ変わったら違う男性と結婚したいって思います(´Д`)

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    うちと全く一緒です!
    見抜けなかった自分も情けないですが、平気で嘘をつける人と一緒になるのは不幸なんだなって思います。付き合ってる頃にわかっていれば…って何回も考えました。
    信用できないですよね。一緒に暮らしていても不信感しかないし、これからどう接すればいいかわかりません。
    かと言って簡単に離婚もできないし…。

    • 8月18日
  • まっぴ

    まっぴ


    私の場合、付き合ってる時も旦那が嘘ついてるんだろうなとは分かってたんですが、本人に問いただしてもウソなんかついてない!の一点張り。
    そのくせ人には嘘つくなと言う。でも結婚直前に義理の両親の話を聞き、やはり嘘ついていたのだと発覚✋旦那は嘘を認めません。くそタチ悪いです。
    証拠もあるのに認めないクズです。しまいには、嘘も許せんしょーもない女なんかいらんわ!と言われる始末。

    ほんと一緒にいても幸せと思える時はいつ?ってかんじです。
    喧嘩も耐えません。

    離婚したいって何度も私もおもいます。家出ていくつもりで荷物もまとめたこともあります。

    まじでそんな人と生活するのしんどいですよね✋🌀

    • 8月18日
  • かなママ

    かなママ

    証拠あっても認めないんですか?!
    うちは証拠掴んだら認めて謝りますが、それまでは嘘を通そうとします。
    謝れば済むと思ってるのが本当に許せないです。
    いやいや、嘘にも度合いがあるでしょって感じですね。そんなこと言われたら実家帰っちゃいます。
    私も喧嘩たえません!本当に我慢できないときは実家に帰ります!
    お先真っ暗ですよね。幸せになりたいです

    • 8月18日
maisy

ウィメンズパークというサイトで今日、でき婚のトピックがたってましたよ
同じでき婚でも、
結婚を前提の付き合い
遊びの付き合いでの予想外の妊娠
では違うのではという話が出てました

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    なんですか?それは!!
    グーグルで調べればでてきますか?
    一応結婚前提での付き合いではあったのですが、結局旦那は口だけでした。
    蓋をあけたら嘘だらけです。結婚詐欺にでもあった気分です。

    • 8月18日
なおちゃん

はなままさん初めまして♡

全く同じなので思わずコメントしてしまいました(°_°)
でき婚して、私も結婚してから沢山裏切られて、結婚するとき借金ない!と言ったにもかかわらず借金が発覚して!!


もう旦那には不信感しかなく、今別居しています。これから離婚しようかどうしようか悩んでいるところです。

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    同じ方がいて気が楽になりました(;_;)

    きっと嘘つきはなおらないです。
    昨日も旦那と話したんですが、気をつけると言ってましたが、多分また繰り返します。反省なんて一時だけです。

    別居されてるんですね。羨ましいです。
    うちは義両親にうまくまるめこまれて、別居なんてできないです。

    • 8月18日
がおがお

こんばんは!
私もでき婚、計画的に作ってはいましたが
子供を作ってから結婚に至りました(^ ^)

わたしも最初はでき婚だから
こうなのかな?
もっとお金貯めて計画的にすれば
良かったと悩んだり
旦那の女絡みのことなどで
悩んでいました。
でも最近はでき婚だから〜と
考えないようにしています!
計画的に結婚し、子供ができた
家庭の方でも借金を旦那が
隠していた、浮気など
色々あると思います!
結婚したからには
やはり何かしら悩みは
付き物だと思いますm(__)m

私も2人の子供は1番の
宝物、誇りですし
でき婚だから後悔
と言ってしまえば
その子を否定しているようで>_<

ちゃんとした回答になっていなくて
申し訳ありませんm(__)m

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね!でき婚でなくても問題はたくさんあると思います。
    見抜けなかった自分と今まで騙してきた旦那に腹がたってしまって…(~_~;)

    子供を否定しているわけではないのですが、不愉快に思われたなら申し訳ありません。
    子供のことは本当に大好きです。
    産んだことに後悔は一切ありません。

    • 8月18日
琉桜mama

うちもデキ婚です^^

妊娠中に借金発覚したし,たくさん嘘を付いててそれも自分を守るための嘘をたくさん。

けど,結婚ってスタート地点だって思ったので覚悟して旦那を必死に育て上げました。笑

たくさん離婚するって騒いだし,たくさん泣いたし,たくさんぶつかりましたが今では立派にパパしてくれてます。

家族のために命懸けで働いてもくれてます^^

壁にぶつかっては乗り越え,ぶつかっては乗り越え…離婚した方が楽って正直思いましたが(^_^;)

旦那もわたしには敵わないと思ったのか,借金の返済管理も給料管理も全てしてます。

もとは赤の他人なので分かり合えるなんて程遠いと思いましたし,価値観も違うのでこの人人間じゃないって何度も思いましたけど。笑

今でも思ったりしますが,そのたんびに話をして更生させてます。笑

旦那さんが父親として夫として家族のためにって気持ちがあるかどうかですよね( .. )

そんなの一切無く,更生の余地も無い。自己中突っ走ってるならとっとと離婚して新しい人生歩みます(´−ω−`)

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    旦那さんを育て上げたなんて尊敬します。
    うちは何度話し合っても同じことの繰り返しなので、そろそろ疲れてきました。
    口では家族の為、子供の為と綺麗事を言っていますが行動は伴っていません。
    結局自分が一番なんだな〜って思います。
    ただの不器用なのか、自己中なのかよくわかりませんが…。

    • 8月18日
ドットコム

私はでき婚ではないですが、
後悔しています。
借金だらけのうえ、旦那に気もつかって生きています。
なのにボロくそ言われます。
なので今夜はボロくそ言ってやりました
なのに旦那は今夜も出産祝いを握りしめ、飲みに出掛けていきました。帰ってきません。
こんな男と知っていた分
本当に後悔しています。

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    うちも借金だらけです。どんな事も子供の為と思い許してきましたが、恩を仇で返す行動しかしないです。本当に疲れます。支えてる自分が馬鹿馬鹿しい。
    出産祝いを飲み代に使うなんてありえないです。お金の管理は旦那さんがされてるんですか?

    • 8月18日
  • ドットコム

    ドットコム

    結婚資金も抜いてパチンコ、スナック、ピンクコンパニオンつきの温泉に使っていました。
    なので
    結婚してからは私が管理していたのですが、お小遣いはじゅうぶんあるのにこっそり抜いておろしていました。
    隠しても探して見つけていましたね。
    毎日財布の確認しています
    出産祝いは今日頂いたものです。

    • 8月18日
  • かなママ

    かなママ

    そんなんじゃ信用もなにもないですね。
    隠しても探して抜くなんてよっぽどですよ。
    子供いると中々離婚にも踏み切れないですよね。義両親はその事知ってるんですか?

    • 8月18日
  • ドットコム

    ドットコム

    知っています。言いました。
    出産祝いで飲みにいったということは、まだ言っていないのでまた今度言おうと思います。
    嫌いで仕方ないし、実家に帰りたいけど帰るにはご飯代を渡さないといけないし、そーなるといっぺんにお金を使われるのも嫌だし帰れません。はぁ~、離婚したい

    • 8月18日
  • かなママ

    かなママ

    うちも何かある度に義両親に話しますが、義両親から何を言われようとまったく変わらないんですよね。
    そうなんですよね!実家に帰ろうとすると金置いてけって言われます。そして1日で全部使われます。
    もう嫌なところしかみえないですよね。

    • 8月18日
  • ドットコム

    ドットコム

    すみませんって反省した素振り。逆ぎれから作戦をかえたみたいで、すみません気を付けますって言えばいいと思って…
    すみません気を付けますって言いながら、今日は軽くご飯だけ食べてきますって言って出掛け、今朝の3時半…イライラがとまりません。ホントに離婚したい

    • 8月20日
  • かなママ

    かなママ

    うちの旦那と全く一緒だ〜笑
    謝ればいいと思ってるのが本当うざい。
    口だけイライラしますよね!私も離婚したい、、、。

    • 8月20日
あ★い

うちもデキ婚です。
結婚する前はこの人となら幸せになれるかもしれない。と思っていましたが私が妊娠中嘘が発覚!
その後も2回ほど嘘をつかれ今はもう信用すらしてません。
何でこんなクズと結婚しちゃったんだろう…と今では後悔しかありません。

見抜けなかった自分にも腹が立ちます(笑)

でも可愛い息子に出逢えた事は最高です(•ө•)♡

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    私もそう思っていました。借金&嘘が発覚するまでは…。
    本当クズすぎて、良いところが1つも見つかりません。お先真っ暗です

    • 8月18日
deleted user

でき婚です

借金とかはないですし、もともと大学卒業したらいつか結婚しようって言って付き合ってたし、今でも旦那のことは好きなので後悔というわけではないのですが、、、

旦那は今年度から社会人ですが、私はまだ大学四年生で、就活もやめたので今後の進路が全部ぱーになって、、
子どもが幼いとやっぱり就職とかも難しそうだし、、
私は母子家庭でも大学に行かせてもらえたので、せっかく大学で学べたんだからそれを生かした将来を夢見ていたのですが、叶わないのかなと思ってずっとモヤモヤしています。

避妊しなかったこと、義母に産んでほしいっていう泣きつかれてうむ決意をしてしまったことはずっと後悔です。

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。子供がある程度大きくなるまでは難しいですよね(~_~;)
    でも、赤ちゃんは可愛いですよ。
    今は後悔もあるかもしれないですが、産んで良かったと思える日が必ずきますよ!

    • 8月18日
まなぽむ

私もでき婚です!

最近同居解消して
アパート借りたんですが
2年契約なのでそれまでに
離婚資金貯めよう。
だから、2年は我慢しようと
決めてたんですけど、
なんか最近めちゃくちゃ
良い旦那になったんですよ…
洗い物も洗濯もやってくれる事があるし
息抜きもさせてくれるし、
帰ってきたら1番に子供のとこに
行くし…念願の男の子で
最近は色々成長してきてて
可愛いさが増したからかもしれません。

その姿を見ると決意が揺らぎます…

付き合ってる時から
色々あったし
旦那の連れ子問題とかで
総合的にみて離婚を考えてたんですけど
はたから見ればすごく良いパパです。

なんだかなぁって感じです…

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    良い旦那になるきっかけがあったんですかね?!羨ましいです。
    少しでも変わってくれているなら、離婚は留まっても良いんじゃないでしょうか?
    うちは全く変わろうとする気配がないです。
    いつかは変わってくれるだろうと信じていましたが、おそらく一生無理ですね。

    • 8月18日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    それが、とくになんにも
    ないんですよねー
    浮気???とかも思いましたが
    それはなさそうだし…

    ただ、訳あって
    私に内緒で元カノと
    連絡取ったり、
    連れ子の問題とかもあって
    息子にとって良いパパでも
    継続させるか悩ましいところです…

    • 8月18日
Y✩⃛ೄ

デキ婚です。子どもはほんとに可愛いし愛してます!
旦那は(私が妊娠発覚してから発見しただけですが)妊娠発覚後も浮気をしてましたし、
いえのことは一切しませんし、
男尊女卑って感じで反論、旦那の思うように動かなければ怒りだしますし、
俺は外で仕事して俺の方が大変やのに家事育児だけのお前が俺に不満を持つことが理解できんって言われ、本気で離婚をかんがえてます(笑)

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    妊娠中の浮気は絶対許せません。
    うちも旦那の思い通りにいかないと怒ります。自分の非は一切認めません。
    家事育児だけって、こっちは休む暇なく働いてるのに…。仕事行ってた方が断然楽ですよ。休みの日に一回やってもらったらどうですか?どうせできないのに、文句言うなって感じです。
    そこまで言われたら離婚考えますね。

    • 8月18日
Y✩⃛ೄ

こちらこそお返事ありがとうございます!
許せませんよね!💥
あー、一緒です!
自分の非は認めず、私の非にされます。
それ、本当に思います!
冷房もない中仕事してるのは大変だけど、
昼休憩、休日があって、自分の計画通り進めて、コミュニケーションが取れて、マシとか思っちゃいます😂
それも考えたんですが、泣くと30分足らずでイライラしだすのと、1度怒った時に物に当たったのとで信用できません😱