※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari🌻
ココロ・悩み

3人目出産後も姉妹を望む悩み。友人が姉妹を持つことが羨ましく、諦め方を知りたい。

いつもお世話になります。

恥ずかしい悩みなのですが、姉妹が欲しかった気持ちが3人目出産後にも消えません😓妊娠中から、諦めないとと思えば思うほど、姉妹ばかりが目に付いてました😭
兄弟が嫌なのではなく、どうしても姉妹も欲しかった😂
ここのとこ、もう1人4人目に女の子がいたら最高なのになという考えが毎日浮かんでしまいます😣

が、金銭面、地元ではないこと、単身赴任の可能性があら、自分のキャパがない、妊娠中〜産後の数ヶ月が特に大変、産み分けしても女の子とは限らない、今31なので年齢的にはまだもう1人はいけそうですが、3人で終わりにするべきだなと思います。

自分自身が三姉妹で育ち、楽しかったのですが、男の子の可愛いさは長男が教えてくれました。次男も可愛いし愛しい存在です。兄弟の良さがこれからわかるんだろうな。

それなのに、それとこれは別問題というか、姉妹願望が消えずに姉妹を産んだ友人が羨ましくてたまりません。
可愛い子供3人生まれて、まだ望んでいるわたしは贅沢、、、、幸せなこと贅沢な悩みであること重々承知してます。同じような方いますか?😢
同じように夢だった姉妹は諦めた方、良い諦め方があれば教えてください😢🙇‍♀️

コメント

その悩みは贅沢というか、みんなあるんじゃないんですかね☺️
欲しい性別が確実に産まれた人の方が少ないですし😌
私も男の子が欲しいです!笑
3人目、期待はしてますが、どうでしょうねぇ。
どちらにせよ、無事に産まれるなら何でもいいです!どっちでもこい!って感じです😆

ママリ

男の子欲しかったです〜4人目は試しに病院で生み分けもしてみましたけど、、、笑 妊娠した時にはもうどっちでも良いから健康に産まれてこい!!って言う方が強くなりました😊
さすがに5人目も女の子だと…良いけど、嬉しいけど、金銭的にももうきついし、歳も歳だし4人健康な子が産まれただけでもありがたいですし、うーんと思って諦めてます😅100%男の子ならがんばるかもしれませんし、自然に妊娠したら喜びますけどね😆もう生み分けとか率先して妊活?はないです。女の子しか産まれる気がしないですし😅

ままり

同じ感じで三姉妹になってから男の子諦めきれなかったです!💦💦
三姉妹になったのはとても嬉しいし、可愛いし、大切なのでダメとか嫌ではないんですが、男の子ってゆう存在が諦めきれなかったんです!なので投稿者さんの、姉妹 が諦めきれなかったってゆう気持ちわかります‼️
外で姉妹プラス男の子がいる家庭が羨ましくて😭‼‼‼

結果、諦めきれない!絶対産む!と思って挑みました❤😆

ばたこ

私はシングルなので次の予定はなく😭
男女両方欲しかったので羨ましいですよ🥰
こんな人もいますよ~

あき

姉妹希望だったわけじゃないですが、
私は両方育ててみたかったです🌟
不妊で悩んでる方もたくさんいるし(私も不妊治療していましたが)、贅沢な悩みだとわかっていても、割り切れないものですよね😅

正直、いつまでもこの思いって付きまとう気がします…
なのでなるべく、毎日忙しく過ごして余計なことを考えないようにするしかないかなと思います😂

あと、胎内記憶がある子の話で、
どのお母さんから産まれてくるかは、あくまでもその子が決めることであって、お母さんの希望を聞いて選択するわけじゃないと聞きました。
他にも「男の子で産まれようとおもったのにちんちん付けてもらうの忘れたー!!」って女の子で産まれた子もいるとか…😂
ちょっと話ズレちゃいましたが、
なんか私はそういう話を聞いていたら、すごく微笑ましくてより一層我が子を愛おしく思えました😊

なっちゃん

性別の希望はみなさん少なからずあると思います😊
私は男女育てたくて1人目絶対男の子がいい!!そして末っ子女の子がいいってずっと思ってました!!
3人目女の子の産み分けして男の子でした!
とても愛しいですし、同性の兄弟はいいな〜って改めて思いました✨
特に男の子は戦隊もの好きだったりで兄弟で遊んでくれるとすごく助かります😊
まだ女の子諦めきれてなくて4人目また産み分けして頑張るか悩んでます😭