※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。朝起きるとお腹が張り、筋肉痛い痛みがあります。寝るときも体勢が影響するようで、赤ちゃんに影響はあるでしょうか。楽な寝姿勢が知りたいです。

もうすぐ36週初マタです。
朝起きた時
お腹が張っているのと筋肉痛みたいな痛み?
(じんわり痛いくらいです。)が気になります。
起きて座ったりしてればすぐに張りは治ります。

寝る時も体勢が良くないと張ったりしますが、体勢変えるとすぐに治ります。
たまに張って苦しくて起きることもあります。

朝起きると張っていて、いつから張っているのかは謎です。
その張っている間
赤ちゃんはずっと苦しいままなんですかね😣
影響ありますか?
そのような事ありますか?
また寝るときの楽な体勢あったら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月はよく張るし大丈夫だと思います!
胎動が感じられないとかなら病院にすが連絡した方がいいと思いますが😭

みんならきっとシムスとか言いますが私は何故か足高めにしたら楽でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここへきて本当によく張るようになりました〜❗️
    張って横になって休んで治ったと思ったのにまた横になったまま張ってとかよくあります🤣
    胎動も激しいくらいなのでそれで張る時もあったり…
    シムス試してみるのですが、苦しくない日と苦しい日があったりなんかまだよく掴めてない気がします。。。
    足高くして寝てみます〜✨

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37週入れば問題ない限り助産師さんによっては、張らせるように歩きなさいーとか出産に向けて陣痛起こるように言われるので全然気にしなくてだと思いますよ😉⭐️
    むしろ40週までいきたければ別ですが私は37週には産みたくて36週くらいから「張れ〜」って思ってました笑

    もうきっと最終段階に苦しいので何しても苦しいですよね🤣💦もう少しですね❤️

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️‼️
    もう出てきて良いよーってことですね!
    なんかそう考えると本当にもうすぐ会えるんですね✨
    ワクワクドキドキです💓

    何しても苦しいかもです!笑

    • 2月20日
KI

お母さんが苦しくなければ大丈夫みたいですよ!
お腹も張ってなかなか眠れない時期ですね💦私は横向きでないとダメでしたが、それでもお腹が張ったり、首あたりがくーっとなって呼吸が苦しくなって(血管が圧迫されてるのかな?)頻繁に起きてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜😣
    血管が圧迫されて苦しくなる感じ‼️‼️
    赤ちゃんが苦しくなければ良いのですが、張って苦しくなって起きることもあるのでそーなると赤ちゃんも苦しいですよね💦
    どーにかならないものかって感じです…。。

    • 2月20日