※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベッドガードを使っている方の意見やアドバイスを聞きたいです。安全対策を考える中で、ベッドガードの利用を検討していますが、1歳の元気な子供が乗り越える可能性もあり心配です。現在は様々な対策を取っていますが、どうすれば良いか迷っています。

ベッドガード(メッシュタイプ)使ってる方いますか?
事故とかよく聞きますが、実際どうなのでしょうか?

寝室にセミダブルとシングルのベッドを置いていますが、落下が怖いので低めのマットレスを床に置いて子供と添い寝しています。
ですが今日ついにベッドに登れるようになってしまいました😣
寝ている間にベッドに登って落ちたら怖いのでベッド周りに布団を敷いておきましたが不安です。
足から上手に降りる時もあれば、普通に歩いたまま降りようとする事もあり怖いです😅
登れるようになってしまったなら、いっそのことベッドガードをつけてベッドで寝ようかな?と思ったのですが、事故もあるようですし、1歳で活発なので乗り越えないか心配です💦
まだ夜間授乳が3回ほどあるので、夜中は何度か起きて確認できます。
普段は先に起きても私が起きるまでそばから離れたりはしません。
娘が寝たあと目を離す時はベビーモニター使用しています。
あとは念のためベビーセンサーも付けています!

どうするのが良いと思いますか?
アドバイスや、ベッドガード使用している方のご意見聞かせていただければと思います。

コメント

♡男女のママ♡

娘の時から使ってますが
事故ったことありませんよ!!

  • ママリ

    ママリ

    娘さんおいくつの時から使用しましたか?
    ベッドガード使えると便利なんですがたまに事故とか聞くので😭

    • 2月20日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    赤ちゃんの時から使ってました!
    息子も赤ちゃんの時からです!

    ですが壁側にベットがくっついてるので足元にしかつけてないですね!!

    • 2月20日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    息子がめちゃくちゃヤンチャで
    ベットガードをユラユラ揺らしたりしてますが親がいるので落ちたりしないですし
    寝てる時間に勝手にそっちに行って遊んだりしたことないです!

    • 2月20日
A☻໌C mama

ベッドガードは使用年齢(1歳半から)を守れば大丈夫ですよ👌上の娘が2歳になる前くらいから使用していますが、事故が起きたことはないです!

娘さんはまだ1歳1か月なので、まだ窒息の心配があるのでベッドガードはつけられませんね💧

落ちたら落ちたとき、とわりきって、落ちたとき用にマットレスやクッションなどを敷き詰めておくのが無難かと思いますね🤔1歳半以降はベッドガードがとても有効だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    1歳半からと決められてるのですね!
    詳しくありがとうございます!
    よくニュースになるように、使用していて隙間があいたりすることは本当にあるのでしょうか😣?
    今のところは転落防止に敷き詰めるしかないですよね🥲
    部屋中布団だらけになりそうです😂

    • 2月20日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    隙間は使用しているうちに少しずつあいてしまうので、定期的に隙間が無いように押し込むようにしています!

    布団だらけになりますよね💦

    • 2月20日