※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が寝ない。実家に泊まりで慣れているが、夜中に大泣き。遊びモードになり、寝付かない。どうしたらいいか悩んでいる。

1歳5ヶ月の娘が寝ません。
20時過ぎに寝て、21時半に大泣きで起きました。実家に泊まりに来てますが、ここ最近毎週末泊まってたので慣れてる場所ではあると思います。
最初の1時間くらいは落ち着かず何しても気に入らなくて泣いてたんですが、じいじばあばにあやされるうちに遊びモードになって、今は超ご機嫌で遊んでます。
こう言う場合、どうしたらいいですか?ベッドに行って本読んでもダメ、寝たふりしても髪引っ張られて起きろ起きろと大泣きです。じいじも構わないでほしいのに、遊ぶし、みんな起きてて部屋も明るいのでずっとこうだと思います。
諦めて遊ばせるしかないんですかね。実家に泊まりに来てるからしかたないんですよね。。今まではむしろ実家の方がすやすや寝てる印象でした。
唯一の息抜きの場が。。

コメント

り

子供が眠たくなるまでじいじばあばに遊んでもらってその間息抜きしちゃいましょ!!

• ママリ

ママリ

いつか寝ますかね🥺寝るんですけどね…🥺
    この時間が永遠に続くような気がして苦しくなるんですよね🥲笑

• 2月19日
  • り

私はいつも寝室きて眠くなさそうだったらほっといてます。笑
    危ないものは置いてないので好きに行動させてると眠くなって戻ってきます笑
    でも早く寝てくれないとなんで寝てくれないの、って思ってしまいますよね💦
    ちょっとの間お願いして別室で息抜きしましょ✨

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

寝室でキャッキャしてくれたらいんですけど、もう寝室行くだけで大泣きなもんで参ってます😱笑
    今やっと全員退室しましたが、じじばばの寝室について行きました…どうなるやら😇笑

• 2月19日
まむ

すごいわかります。私は、じいじとばあばに任せてゴロゴロしてました🤣眠くなったら寝るのでほっといていいと思います🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

やっぱあるあるなんですかね🥺
    しょっちゅう来てるので、関係ないと思ってましたが、やはり興奮してるんですかね💦

• 2月19日
ママ

まぁそのうち寝るでしょと諦めて遊ばせるか、本気で寝かせたいならご両親に話して協力してもらって電気を消して寝室に行って静かにしてもらうかですね😅
うちの子たちは気になってなかなか眠れないので、寝かしつけの時間になったらリビングの電気を消して寝るまで寝室で待ってもらっています!
両親も帰省の間の数日だけのことなので快く協力してくれます😊
2人とも興奮してじじばばの寝室と私のいる寝室を行ったり来たりしちゃいますが、しばらくすると満足してちゃんと隣に戻ってきて寝ます!

• ママリ

ママリ

とりあえず今全員寝室行って静かにはなりましたが、遊んでます😣
    やっぱ寝る環境作るの大事ですよね💦

• 2月19日