※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

1人目産後1ヶ月で排卵あり、妊娠しやすいと言われたが、生理不順で不安。病院行く勇気なく、早く2人目が欲しい。

やっぱり2人目は妊娠しにくいのでしょうか…

1人目産後の1ヶ月検診の時はもう排卵してて、いつ妊娠してもおかしくないから気をつけてね!と言われたから、すぐできるかと思ったけど、生理も1か月に一度はくるけど、バラバラやし、最近は生理後も織物シートに茶色みたいな色が10日くらいかな?でるし、もうこのまま妊娠しないのかなって不安になってしまう。。

病院行ってもうできないと言われるのが怖くて病院いけないし、早く2人目ほしいけど、、、

コメント

ママリ

まずは生理がバラバラなら排卵検査薬でタイミング合わせてみては?

• みさ

みさ

やっぱりそのほうがいいですかね。
    やったことなくて、簡単でしょうか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

妊娠希望で不安になるならまずは何か行動してから病院とかの方がいい気がしますよ!生理不順なの分かってるなら当てずっぽうで狙いにいってもあれなのでまずは基礎体温測るとか、排卵検査薬試してみるとかがいいと思います!

• 2月19日
島ぶぅ~

私も2人目早く欲しかったのですが、なかなか出来ず、旦那と話をして本格的に妊活して、 10ヶ月目でやっと出来ました。
娘の時はすぐに出来たのでこんなに出来ないのかと悩みました。
排卵検査薬を使いタイミング取って今回出来てなかったら病院行くつもりでいたのですが出来たので行かずに済みました。

• みさ

みさ

やっぱりなかなかできないんですね💦
    排卵検査薬してみようと思います!

• 2月19日
たぬきち

1人目が初めて避妊しなかったタイミングで出来たので、簡単に出来ると思ってたら半年以上かかりました😩

排卵検査薬使って、やっと妊娠出来ました〜!

• みさ

みさ

1人目も妊活3か月か4か月でできたので、生理もしっかり安定してたし、アプリの排卵予定日に合わせれていたんですが、産後の最近になってほんとに不順で💦

排卵検査薬はどのくらいでやっていましたか?

• 2月19日
  • たぬきち

たぬきち

産後ってほんと体質変わっちゃいますよね😫

5ヶ月アプリのみのタイミングで陰性だったので、6ヶ月目から排卵検査薬使用して、3ヶ月目で妊娠しました!

ルナルナ使ってたのですが、ルナルナの排卵日は検査薬の排卵日の3日後だったので、ルナルナだけだったら恐らく妊娠出来なかったと思ってます🤔

• 2月19日
  • みさ

みさ

ほんとです😭
    こんなにも変わるかってくらい、変わっちゃいました😭
    だから生理不順だと不安になってしまいます💦

私はルナルナとラルーンのアプリを二つ見てます!

• 2月20日
もえ

私は元々不順でしたが、産後の生理は不順中の不順でしたよ〜😊
昔から生理後にすぐ生理きたり、茶色のダラダラした織物も、数ヶ月生理が地味に続く事さえありました😊💦1人目の時1年できないし不順だから念のために検査したらプロラクチンという妊娠中から出るホルモン値が高かったからみたいです💉それでも数ヶ月後すぐ妊娠出来たんで、できないとは言われないと思いますよ〜☺️

• みさ

みさ

そうなんですね!

私もここ数ヶ月前くらいから生理が終わっても茶色の織物?なのか、出続けるんです😭
    トイレ内にはでないけど、織物シートだけにでてて😭

自分の子宮もうダメなのかと思ってました💦

プロラクチンが多いとだめなんですか?🤔

昨日からまた葉酸を飲み始めたので、妊娠したいです😭

• 2月20日
  • もえ

もえ

私も前から時々ありましたー😊

プロラクチンは簡単に言うと妊娠していたり、お乳を出すホルモンらしいです☺️身体か脳は妊娠した状態か産後状態ですから妊娠しづらい感じみたいです☺️私の場合はです☺️

婦人科やレディースクリニックに生理不順で行くと血液検査と内診の簡単な検査で、何で生理不順かがすぐ分かりますよ😊

• 2月20日
そら

1人目は3年出来ず病みましたが、2人めは妊活はじめて2周期めでした👶
でも、またなかなかできなくてつらくなると思っていたので、3ヶ月たったら不妊治療専門病院に行く、と期間決めて、タイミングはかりました。
一応基礎体温でタイミングは見たのですが、生理周期が42-45日とかで急に長くなったり、逆に28日周期だったりバラバラで、自分の身体が心配だったので😥

周期がバラバラとか茶色の織物が長いとか、気になるところがある時は、病院行ってはっきりさせたほうがいいと思います😊
万が一できないと言われるのは確かに怖いですが、病院で前向きになれることもあるし、わたし自身が1人目の時、自分の体のことを知らずに的外れの妊活頑張って、時間を無駄にしてしまった反省があるので😅