※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が水っぽい嘔吐をし、胃腸薬を飲んだ後に寝ています。夜中も吐く可能性があり、翌日も続くかもしれません。朝ごはんは様子を見ながらあげてみてください。

子供の胃腸炎の時の嘔吐について教えて下さい😭
1時間程前に大量に水っぽい嘔吐をしました💦色は薄茶色みたいな感じです(多分夕飯の色)
昨日から鼻風邪を引いていて、いつも鼻風邪の時は鼻水が気持ち悪いのか、割と吐きます💦
ただ今回はちょっと量が多いかな?と言う感じです💦

食べてすぐお風呂に入れてしまいました💦
しかもお風呂でママが洗ってる間に大量にお湯をゴクゴク飲んでました😭
その後からちょこちょこ、口の中の何か(鼻水?)を吐きたい感じで小ゲロ。
その後手を喉まで突っ込んで大量に嘔吐しました😭
胃腸薬でムカムカして手を突っ込んだのか、手を突っ込んだから嘔吐したのか分かりません💦

大量嘔吐はそれ1度で今は寝てます💤
胃腸薬の場合は夜中も吐きますか?
また翌日も続きますでしょうか?
とりあえず朝ごはんはあげてみても良いのでしょうか?💦

何かアドバイスがあれば幸いです😢

コメント

あ

うちの子の場合嘔吐自体は半日くらいでいつも落ち着きます。食欲がないのは次の日も続いたりしますが、軽くなら食べれてます。おかゆやうどんで様子を見てあげるといいと思いますよ。お大事になさって下さい。

• ママリ🔰

ママリ🔰

食欲はあって朝ごはんも食べれたのですが、また2時間後位に自分で手を入れて嘔吐しました😭
    胃腸炎のようなゲロゲロ大量に何度も吐く感じではないですが、心配なので注意深く様子を見てみます💦

• 2月20日