※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mom
妊娠・出産

避妊期間中に妊娠した場合、中絶が必要かどうかや、元気な子を出産した経験がある方の意見を知りたいですか?

携帯を変えたので新しく作り直しました!
前からお世話になってます!
今年の4月に第1子を出産し、風疹の抗体がすくないので
風疹の予防接種を受けた方がいいと言われたので
7月の27日頃に予防接種を受けました。
今はまだ避妊期間なのですが生理が遅れています...
まだ3日ほどしか遅れていなく
思い当たる節はないので妊娠はないとともいますが
もし妊娠していたら中絶しないといけないのでしょうか...?
実際のところ避妊期間に妊娠して起こる害を詳しく知っておられる方いますか( ノД`)?
または避妊期間に妊娠し元気な子を出産された方いますか?

コメント

きゅーと

私ではないのですが、勤務先のクリニックで患者さんが実際に風疹予防接種後1ヶ月以内に妊娠された方がいらっしゃいました。
先天性風疹症候群の子が産まれる可能性があるとは言われているみたいですが、その方は大学病院でセカンドオピニオンをしたところ、実際に接種後すぐの妊娠でそのような赤ちゃんが産まれた事例はないと言われたそうですよ。
その方は、うちのクリニックがちゃんと説明しなかったから避妊しなかったんだ。もし、赤ちゃんが先天性風疹症候群で産まれてきたら裁判起こすとおっしゃってましたが、そのような事もなかったので、おそらく元気な赤ちゃんが産まれたんだと思います!

でも、産まれて元気な姿をみるまでは妊娠中毎日不安ですよね(´;︵;`)

• R.mom

R.mom

そうなんですね!

1週間生理が来なかったら検査薬しようと思います( ノД`)

• 8月17日