※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

妊娠6ヶ月からお腹の張りが増えてきて、辛いです。同じ周期の方はどのくらいのペースで張っているのか気になります。

お世話になっております。明日で25w0dに入ります初マタです。妊娠6ヶ月に入ってからどんどんお腹が張る回数が増えてきました。妊娠中期は張りやすいと言いますが、張って休んで30分後また張って、という感じで出掛けた際は凄く辛いです( ꒪⌓︎꒪)🌧胎動は沢山あるので赤ん坊は元気にしてくれてるかな?とは思いますが、こんなに張るとカチカチの状態で歩いたりするのが困難です。同じくらいの周期の方はどのくらいのペースでお腹が張るのでしょうか??私は多い方でしょうか?

コメント

くまこ❄︎

私も中期になってお腹が張りやすくなりました。仕事はデスクワークが主ですがちょっと動くと張ってきます(^^;;そこまで頻回ではないですが、仕事中は特に張りやすい気がします💦
お腹が張ってくると辛いですよね…涙

• am

am

お返事ありがとうございます!
    やはり張りやすくなりますよねっ😰
    お仕事されてるんですね!!
    あまり無理しないようにしてください🙇🏻

• 8月17日
うっしー

21wのものですが、既にお腹の張りはAKANEさんと同じくらいあります(>_<)
ジッとしてるのもしんどいし、動いてもしんどいので体が落ち着かないです。。

• am

am

お返事ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって
    少し安心しました😰🙏🏻
    やはりしんどいですよねっ

• 8月17日
❥❥|( ̄3 ̄)|

こんばんは✨私もほぼ同じ周期ですがここ数日、とゆうより7ヶ月に入ってからわりと張りやすくなり、最近は特に軽く張ってはすぐ治り、またすぐ軽く張ってはすぐ治りを繰り返してます😢💦
この時期?張りやすいんですかね😭😭
昨日気付いたばっかですが、どうやら少しでも尿意があると張るみたいで
トイレ我慢→膀胱が圧迫される→張りを起こしやすくなる(生理現象)みたいです😢💦
こまめにトイレ行ったりすれば少しはマシになるかもです😌✨
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• am

am

お返事遅くなり申し訳ありません!
    コメントありがとうございますっ!
    張って治ってが繰り返しですよね( ꒪⌓︎꒪)
    最近は私もトイレが物凄く近くて、
    確かにトイレがしたい時は頻繁に張ってる
    気がします😰同じような方がいらして少し
    安心しました!ありがとうございます🙇🏻
    お身体大切になさって下さいね!!

• 8月18日
masamisae

私も、6ヵ月に入ってからお腹の張りを感じる様になりましたが、この週数ならよくある事かな、と思ったりしてました。
24w5dの検診で、初めて子宮頚管を測られると、30mmしかなく、張りどめの薬と、自宅安静の指示が出てしまいました。。

検診で診てもらうまでは、自分では、どの程度の張りが危険なのか、なかなかわからないですが、自宅でお腹が固くなってるな、と感じたら、すぐに横になった方が良いです。
外出先でも、座れる環境なら、少し休憩して張りがおさまるまで待つとか、、
まだ先は長いので、無理は禁物ですよー!

• am

am

お返事遅くなり申し訳ありません!
    コメントありがとうございますっ!

え、そんな事があるんですね…
    頻繁に張る事がこの時期普通なのかな?
    と思っていましたが、今度の妊婦健診
    で少し相談してみようと思います🙇🏻
    あまり無理しないようにしてくださいね、
    わざわざありがとうございました!

• 8月18日