※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産前に便秘+痔になり、産後1日目で排便ができず困っています。同じ経験をした方、対処方法を教えてください。

※汚い話ですみません。
出産前に便秘+痔になりました。
そして産後1日目です。
会陰切開の傷の痛みと腫れ、痔の痛みと腫れ
そして恐怖により排便が出来ません😭😭
優しい助産師さんが来たら相談しようと思うものの、なぜか私の部屋に来る人は毎回怖そうな人ばかり…

出るのはガスのみ…
どうしよう…

同じような経験をした方、どのように対処されたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ルイ

便秘薬と痔の薬貰いました😅
傷見てもらうときに、先生に思い切って言っちゃいました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    会陰切開の傷の痛みとかはありましたか?😭😭

    • 2月19日
  • ルイ

    ルイ

    ありましたよー、後陣痛も痛いし、ロキソニン飲みまくりでした!
    出産で痛い思いしたのに、これ以上苦しみたくないですよね🥲

    • 2月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうなりますよね〜。ロキソニン飲んだら報告しないといけないらしくて、それはそれで何となく嫌で😅また痛いことされるって恐怖でしかないんですよ😭😭

    • 2月19日
  • ルイ

    ルイ

    私も何時に飲んだか、一日何回飲んだか聞かれました
    早く自宅で自由にやりたいって考えてました😅

    • 2月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね😓
    早く痛みが全てなくなる日がきて欲しいものです。

    • 2月20日
ちび

出産おめでとうございます👼♡

お気持ちとても分かります。
会陰切開の傷の痛みなのか、痔の痛みなのか
分からないほど辛かったの思い出しました🥲

はやく優しい看護婦さんに相談できるといいですね🥺

私の体験談は
マグミット処方してもらいましたが、退院前日まで便が出ず座薬入れてもらってゆるゆゆるになり、
あ、オナラ出るかもって思ってトイレ行こうと思ったらめっちゃ漏れてました🤣
踏ん張らずにするする〜ってww

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます❗️
    それはそれでつらい体験をされましたね😭
    マグミット、私も効かない体質でして😓本当に恐ろしいです😱😱一つ一つの処置にいつも 痛い?痛いのはもう勘弁だからやめて と看護士さんに言うくらい出産がいたすぎて…
    早く全ての痛みから解放されたいです。

    • 2月19日
  • ちび

    ちび

    成人してから漏らす経験をするとは思わず面白くて…産褥パットあってよかったです🤣
    痛い思いして産んだのに、後から他の痛みがあるなんて産むまで分からなかったですよね😭

    退院後、痔の塗り薬を続け1ヶ月で痛みは無くなりました!
    早く良くなると良いですね🥺

    • 2月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    産褥パッド無かったら、大惨事でしたね😂
    そうなんですよ…いつまでこれらの痛みが続くのやら…という感じです。

    痔の薬、貰ったので塗り続けてみようと思います。
    ありがとうございます

    • 2月20日
🐐

私もそうでした!😭😭
ほんと恐怖ですよね。。
出すのが怖くて食べるのもろくにできなかったです😭
きばるだけで糸裂けるんじゃないかとか💩でかすぎたらそれでも裂けそうだし、無理すぎたので最初たしか下剤もらったと思います。笑
そのうち嫌でもでるので無理なさらず頑張ってください✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    下剤飲んだら痛くても勝手に出てきますよね。
    退院するまでに一回でも出ればいいなと思っておくことにします。
    もうだいぶお腹は限界ですが😂

    • 2月20日
きたかぜ

便秘はツラいですよね😭
会陰切開もかなり痛くて排便大変だったのをよく覚えてます
過去に痔の手術を経験していたこともあって、手術後ちゃんと排便するように言われていたのを思い出してウォシュレット使ってました
抵抗なければ是非使ってみてください
腸の位置をイメージしながら出口に向かって右下から右上、みぞおちあたり、左上、左下の順番にお腹を押すマッサージをするのも効果があるかもしれませんよ

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お陰様で、何とか出せました❗️しかし、少し落ち着いていた痔が大復活😭😭
    まだまだ闘いは長そうです。

    • 2月20日
  • きたかぜ

    きたかぜ

    痔は症状によって手術しなくても治せることもあるそうですよ
    私は今回の妊娠による便秘でせっかく治療した痔が再発したので出産の時が心配です😅
    お互い踏ん張り過ぎないように頑張りましょう💪

    • 2月20日